【路線バスで寄り道の旅】阿佐ヶ谷の焼き鳥 角野卓造さん行きつけ『阿佐ヶ谷バードランド』お店の場所〔角野卓造〕

【路線バスで寄り道の旅】阿佐ヶ谷の焼き鳥 角野卓造さん行きつけ『阿佐ヶ谷バードランド』お店の場所〔角野卓造〕

画像はイメージです

放送の【路線バスで寄り道の旅】で角野卓造さんオススメの阿佐ヶ谷の焼き鳥は『阿佐ヶ谷バードランド』です。
今回は角野卓造プレゼンツ!中野〜荻窪〜阿佐ヶ谷の中央線沿線の路線バス散歩です。

阿佐ケ谷駅「阿佐ヶ谷バードランド」

「阿佐ヶ谷バードランド」は、2004年創業の地鶏焼鳥専門店です。店主の千野桂一さんは熟練の職人で、銀座の名店『バードランド』で修業を積み独立しました。

頂けるのは茨城のブランド鶏で鮮度抜群の奥久慈しゃも。備長炭を使い、部位ごとに焼き方を変える職人技でワンランク上の極上焼き鳥が味わえる大人気店です。

わさび焼き」はすりたてのわさびと鶏の甘さが絶妙です。「」は鶏皮と身の部分を交互に串打ちすることで食感にアクセントを付けています。

砂肝」は仕上げにフレッシュハーブビネガーを塗ると清涼感ある味わいになります。


食べログ
  • おまかせコース 8250円
  • わさび焼き
  • 砂肝
  • つくね
  • 角野卓造さんオススメのお店

口コミ・予約

一休.comレストラン

阿佐ヶ谷バードランド (アサガヤバードランド) – 阿佐ケ谷駅南口 徒歩2分/焼鳥 [一休.comレストラン]

厳選素材や調理法にこだわり尽くした鶏料理を、自然派ワインと。ブランド鶏“奥久慈軍鶏”を厳選し、様々な部位を逸品に変えてご提供。単調にならないよう趣向を凝らした料理も多数取り揃えております。お酒はワインや日本酒を中心に、どのメニューにも合うバランスの良い銘柄をラインナップ。またモダンで落着きのある空間は、居心地の良さが魅力。多彩な表情を見せるカウンター席では、職人技を目前で鑑賞できます。ぜひ当店で、絶品の鶏料理を囲み、優雅なひとときをお過ごしください。阿佐ヶ谷バードランドの予約は一休.com レストラン。…

ホームページ

asagaya-bird-land

地鶏焼鳥とワイン

地鶏焼鳥とワインのマリアージュを楽しめるおしゃれな空間。コース料理あり。野菜にもこだわっています。中央線沿線のJR阿佐ヶ谷駅徒歩2分。…

www.asagaya-bird-land.com

住所 東京都杉並区阿佐谷南3-37-9 パールアサガヤ 1F
電話 03-3392-8941

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

徳光和夫・田中律子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!