【路線バスで寄り道の旅】荻窪の欧風カレー・ビーフストロガノフ『トマト』お店の場所〔角野卓造〕

【路線バスで寄り道の旅】荻窪の欧風カレー・ビーフストロガノフ『トマト』お店の場所〔角野卓造〕

画像はイメージです

放送の【路線バスで寄り道の旅】で角野卓造さんがロケで紹介した、荻窪の欧風カレー・ビーフストロガノフのお店は『トマト』です。
今回は角野卓造プレゼンツ!中野〜荻窪〜阿佐ヶ谷の中央線沿線の路線バス散歩です。

欧風カレー・ビーフストロガノフ 荻窪駅「トマト」

「トマト」は、1982年に創業した欧風カレーの名店でです。「トマト」のカレーは36種類のスパイスを使い、一週間以上かけて丁寧に作り上げられています。

ホテルや高級レストランで修業ししたオーナーシェフの小美濃 清さんと涼子さんがお店を切り盛りし、42年前に独立しました。今なお味を追求し続ける絶品の欧風カレーが名物です

人気メニューは「ビーフタンカレー」です。36種類のスパイスと子牛や大山どりなどから時間をかけてとったスープが絡んだカレーに6時間以上煮込んだ分厚いタンが入った一品です。田中さんはビーフタンカレーに季節の野菜をトッピングしていただきました。

和牛ビーフジャワカレー」は辛口に仕上げたカレーがホロホロの黒毛和牛と絶妙に絡み合う逸品です。

ビーフストロガノフ」は黒毛和牛と香味野菜などを長時間煮込んで作るデミグラスソースに大ぶりのヒレ肉を贅沢に入れた ひと品です。

他にも、「シーフードカレー」もおすすめです。このカレーには、ムール貝やホタテ、ズワイガニの爪、サーモンなど、新鮮なシーフードがたっぷりと使われています。


食べログ
  • ビーフストロガノフ 5800円
  • ビーフタンカレー 3600円
  • 季節の野菜 +700円
  • 和牛ビーフジャワカレー 2800円
  • 角野さんが43年住む荻窪の大行列店
Retty(レッティ)

トマト(荻窪・西荻窪/カレー) – Retty

[カレー好き人気店☆☆☆]こちらは『トマト(荻窪・西荻窪/カレー)』のお店ページです。実名でのオススメが284件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F
電話 03-3393-3262

徳光和夫・田中律子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!