【路線バスで寄り道の旅】柴崎のジャズ喫茶 中尾ミエ『さくらんぼ』のお店の場所

画像はイメージです

放送の【路線バスで寄り道の旅】で中尾ミエさん、徳光さんがロケをした、柴崎のジャズ喫茶のお店は『さくらんぼ』です。
今回は下高井戸〜千歳烏山〜布田の京王線沿いを路線バス散歩です。

柴崎駅「さくらんぼ(JAZZ LIVE 咲蘭房)」

『ジャズ喫茶 さくらんぼ』は、調布にある1994創業のジャズ喫茶で、ジャズを愛する多くの人々に愛され続け、ピアノの生演奏も楽しめるようです。店主の岡田さんはトロンボーン奏者で中尾ミエさんのバックバンドも務めた経験もあるそうです。

生演奏が楽しめることです。毎週末には地元や全国から著名なジャズミュージシャンが集まり、熱い演奏が繰り広げられます。また、店内はレトロな雰囲気が漂い、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。


食べログ
Retty(レッティ)

さくらんぼ(調布/カフェ) – Retty

こちらは『さくらんぼ(調布/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが7件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都調布市菊野台2-22-3 大竹ビル2F
電話 042-488-0626

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

徳光和夫・田中律子

[記事公開日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!