【エブリィ】ひるぜん焼きそば『やまな食堂』岡山のお店の場所〔every〕

【エブリィ】ひるぜん焼きそば『やまな食堂』岡山のお店の場所〔every〕

画像はイメージです

放送の【news every】で紹介されたひるぜん焼きそば『やまな食堂』です。番組で紹介したメニュー、お店の場所情報。
岡山県の蒜山発祥のご当地グルメ「ひるぜん焼そば」は、
2011年のB-1グランプリ優勝で全国的に知名度を高め、今や岡山を代表するB級グルメとして多くの人に愛されています。
味噌をベースに、ニンニク、玉ねぎ、リンゴなどの材料を混ぜ合わせた、オリジナルの味噌だれを使い濃厚に仕上げます。
具材は主に、高原キャベツと親鶏のかしわ肉。そこに、山椒や七味唐辛子などの薬味を加えていただきます。

「やまな食堂」

岡山県真庭市蒜山高原にある「やまな食堂」は、地元で長年愛され続ける老舗食堂です。
名物は、鶏肉とキャベツを秘伝の味噌だれで炒めた「ひるぜん焼きそば」。
太めの麺に絡みつく濃厚な味噌だれと、噛みごたえのある鶏肉の旨味が絶妙なハーモニーを奏でます。

食べログ
  • ひるぜん焼そば 654円
  • 歯ごたえのある親鳥を使用
  • 味噌だれは、お店独自の秘伝のレシピ
やまな食堂

やまな食堂

岡山県真庭市蒜山にある「ひるぜん焼そば」のお店。秘伝の濃厚みそだれに太めの麺を絡ませ、かしわはコリコリ、キャベツはシャキシャキ。…

yamanashokudou.com

Retty(レッティ)

やまな食堂(真庭/焼きそば) – Retty

こちらは『やまな食堂(真庭/焼きそば)』のお店ページです。実名でのオススメが12件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 岡山県真庭市蒜山上長田2050-2
電話 0867-66-4113

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!