【エブリィ】なみえ焼きそば 二本松『杉乃家』福島のお店の場所〔every〕

【エブリィ】なみえ焼きそば 二本松『杉乃家』福島のお店の場所〔every〕

画像はイメージです

放送の【news every】で紹介されたなみえ焼きそばは二本松『杉乃家』です。番組で紹介したメニュー、お店の場所情報。
福島県双葉郡浪江町発祥のご当地グルメ「なみえ焼きそば」は、
労働者のために食べ応えと腹持ちをよくするために考案されたと言われています。
太めの麺が特徴で、具はモヤシと豚肉などとてもシンプルです。ラードで炒め、濃厚なソースで味付けされ、食べ応えのある焼きそばです。
通な人は、一味唐辛子を振りかけて食べるようです。

二本松駅「杉乃家」

浪江町で創業し、長年地元の人々に親しまれてきた同店は、東日本大震災後、避難先となった二本松市に移転
「なみえ焼きそば」の美味しさを伝えるお店として、そして復興のシンボルとして、多くの人々に愛され続けています。
こちらの焼きそばは、太麺に絡む秘伝のソースは、甘辛く濃厚な味わいで、一度食べたら忘れられない美味しさです。具材はシンプルに豚肉とモヤシのみですが、そのシンプルな組み合わせが、ソースの味を引き立て、飽きのこない味わいとなっています。

食べログ
  • なみえ焼そば 700円
  • 浪江町から二本松に避難
Retty(レッティ)

杉乃家(二本松市/焼きそば) – Retty

こちらは『杉乃家(二本松市/焼きそば)』のお店ページです。実名でのオススメが36件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 福島県二本松市本町2-3-1 市民交流センター 1F
電話 0243-24-8451

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!