【路線バスで寄り道の旅】石原裕次郎が通ったうなぎ・うな重『竹乃家』調布市のお店の場所〔ハリセンボン〕

【路線バスで寄り道の旅】石原裕次郎が通ったうなぎ・うな重『竹乃家』調布市のお店の場所〔ハリセンボン〕

画像はイメージです

放送の【路線バスで寄り道の旅】で徳光さんとハリセンボンがロケをした調布で石原裕次郎さんが通ったうなぎ・うな重は『竹乃家』です。

石原裕次郎さんが通ったうなぎ 京王多摩川駅「竹乃家」

竹乃家は、1941年に創業した石原裕次郎さん・渡哲也さんなどの映画スタータ通った調布市の鰻屋さんです。お店は多摩川のほとりに建つ粋な日本建築の建物で、その趣あるお店です。

備長炭で、じっくりと焼き上げるうなぎは、代々受け継がれる秘伝のタレにくぐらせて、ふっくらと時代を超えて愛され続けています。


食べログ
  • うな重 特上 6120円
  • 茶碗蒸し
  • 近くに大映や日活の撮影所があることから石原裕次郎さんが通ったうなぎ
  • 店内にはサインが残されてる

口コミ・予約

一休.comレストラン

竹乃家 (タケノヤ) – 調布/割烹・小料理 [一休.comレストラン]

備長炭でふっくらと焼き上げた国内産鰻をご堪能。『竹乃家』は昭和16年創業。以来、地元の皆様に多摩川に臨んだ粋な日本建築等の座敷で、四季折々のお料理と「うなぎ」をお愉しみ頂けます。ゆったりとお寛ぎいただける大中宴会場や個室など様々なお席をご用意しております。大切なご接待・顔合せや結納の儀、同窓のお食事会・慶弔・各種ご宴会等、 幅広いシーンに合わせてご利用頂けます。皆様を心よりおもてなし致します。竹乃家の予約は一休.com レストラン。…

ホームページ

住所 東京都調布市多摩川5-31-1
電話 042-482-2411

徳光和夫・田中律子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!