【有吉ぃぃeeeee】Wあなご飯(めそっこ箱めし)『銀座ひらい』のロケ地のお店

画像はイメージです

放送の【有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?】で有吉さんがロケをした銀座でミシュラン ビブグルマンを3年連続で受賞したお店のWあなご飯のお店は『銀座ひらい』です。

東銀座駅「銀座ひらい」

銀座ひらいは、銀座の路地裏にひっそりと構える、あなご料理専門店です。

店主の平井良和さんは、穴子料理の専門店「日本橋 玉ゐ」の開業当時からの立役者で、9年間店長を務めた後に独立して「あなご屋 銀座ひらい」を2013年にオープンしました。


食べログ
  • めそっこ箱めしならび二本 2090円
  • 銀座の専門店「煮」&「焼」のWあなご飯
  • 煮あなごと焼きあなごの 2種類が味わえる
  • めそっこは小ぶりのあなごの総称
    脂が程よく乗っており皮目も柔らかい
Retty(レッティ)

あなご屋 銀座ひらい(銀座/魚介・海鮮料理) – Retty

[海鮮料理好き人気店☆☆]こちらは『あなご屋 銀座ひらい(銀座/魚介・海鮮料理)』のお店ページです。実名でのオススメが235件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

口コミ・予約

一休.comレストラン

あなご屋 銀座ひらい (アナゴヤ ギンザヒライ) – 銀座/穴子 [一休.comレストラン]

銀座で味わう究極のあなご会席。銀座で味わう究極の穴子料理を提供する店、「あなご屋銀座ひらい」は、その独自の味わいとこだわりで知られています。伝統的な手法と革新的なアプローチを融合させ、素材の魅力を最大限に引き出した料理を提供しています。店内は和の趣きに満ち、落ち着いた雰囲気が特徴。質の高い穴子を使った多彩な料理を楽しむことができます。またお酒の組み合わせも抜群。接待や会食、デートやご友人との食事など様々なシーンでのご利用に最適です。銀座で是非、穴子料理の真髄をご体験ください。

住所 東京都中央区銀座5-9-5
電話 03-6280-6933

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

有吉弘行・タカアンドトシ・田中卓志・アンガールズ・野田クリスタル・マヂカルラブリー・ヤーレンズ・石田ニコル

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!