国立駅「らーめん味噌まる」
住所は国分寺市ながら、最寄り駅はJR中央線の国立駅で、北口から徒歩約3〜5分ほどの光町エリアに位置しています。

番組で紹介した3.2kgデカ盛りの味噌ラーメンは、じっくりと煮込んだ、味噌ペースのイタンスープ900g注ぎ入れ、北海道産の小麦を使った、こだわり麺1.1kg。トッピングにはもやし500g・豚バラ肉400g・トウモロコシが300gとニラを添えて仕上げます。
こだわりは味噌らーめんに使われる自家製手作り北海道味噌。独自に作り上げた味噌ダレがこのお店の根幹。
スープはクリーミーでまろやかな口当たりが特徴で、北海道味噌ならではの軽やかな甘みとほどよい旨味が重なり、ラーメンをあまり食べ慣れない方でもするすると飲み干せるやさしい仕上がりです。
麺は黄金色の中太縮れ麺で、こってりとしたスープをしっかりと受け止め、一口すするたびにスープと一体感のある味わいが楽しめます。
人気はその味噌らーめんですが、なかでも多くの方が注目するのが辛味噌らーめん。
ベースはまろやかな北海道味噌スープそのままに、ピリッとした辛みが加わることで、全体の輪郭がキリッと引き締まります。
辛さはほどよく、辛いものが少し苦手な方でもスープを最後まで飲み切れるバランスに仕上がっているとのことで、リピーターも多い一品です。
カレー味噌らーめんは、クリーミーな味噌スープにカレーの香りと風味がとけ込んだ独特の一杯で、まるでスパイスの効いた優しいスープのよう。
また、白ゴマ担々麺は、香ばしい白ごまの風味が漂う濃厚な一杯で、担々麺ファンにもひそかに評判を集めています。
さらに煮干し油そばという、スープのない油そばタイプの変わり種メニューも用意されており、煮干しの旨味が凝縮されたパンチのある味わいが楽しめます。
[ラーメン好き人気店] こちらは『らーめん 味噌まる(国立/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが23件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
retty.me
| 住所 | 東京都国分寺市光町1-39-23 |
|---|---|
| 電話 | 042-505-8750 |
澤部佑・ハライチ・杉山真也・猪狩蒼弥・磯山さやか・児嶋一哉・アンジャッシュ・高橋克実・ナヲ・松田好花・向井慧・パンサー・山崎育三郎・春日俊彰・オードリー・キンタロー。・照英・橋本直・銀シャリ・村上・マヂカルラブリー・RG・レイザーラモン
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







