【タクうま】王道!佐野ラーメン『麺屋 ようすけ』のお店の場所〔タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって】で紹介した、王道!佐野ラーメンのお店は『』です。

王道!佐野ラーメン 田島駅「麺屋 ようすけ」

『麺屋ようすけ』は、2012年に栃木県佐野市田島町で創業した佐野ラーメンの名店です。店主の田邉庸介さんは、佐野ラーメンの伝統技法である青竹手打ち麺を継承し、独自の味を追求しています。その結果、「ラーメン百名店」にも選出されるなど、多くのファンを魅了しています。

『麺屋ようすけ』の最大の特徴は、青竹を使って打つ手打ち麺です。この製法により、麺は独特のコシと滑らかな喉越しを持ち、スープとの相性も抜群です。また、スープは鶏ガラをベースに、豚骨や香味野菜、魚介の旨味を加えた深い味わいが特徴です。透明感のある醤油スープは、あっさりしながらもコクがあり、何度でも食べたくなる味わいです。

定番のラーメンは、青竹手打ち麺と澄んだ醤油スープの組み合わせで、シンプルながらも奥深い味わいが楽しめます。トッピングには、チャーシュー、メンマ、ナルト、ほうれん草、ネギなどが添えられ、見た目にも美しい一杯です。

その他にも、チャーシューメン創作の塩ラーメンなど、多彩なメニューが揃っています。特に創作の塩ラーメンは、羅臼昆布と伊吹いりこを使った出汁に、背脂を加えることでコクと旨味を引き出した一品です。また、サイドメニューの餃子も人気で、ザク切りキャベツとモチモチの皮が特徴の大きな餃子は、ラーメンとの相性も抜群です。


食べログ
  • ラーメン880円
    +煮たまご180円
  • 背脂生姜醤油ラーメン 1110円
  • 限定塩ラーメン 1030円
  • 餃子 390円
  • チャーシュー丼 480円
  • 飲み干せるほどスープが美味しい
  • チャーシューはスープに入れて、ふわトロになるよう仕込む
住所 栃木県佐野市田島町232
電話 0283-85-9221

吉村崇・平成ノブシコブシ・金村美玖・河田陽菜・上村ひなの・松田好花・日向坂46・七五三掛龍也・吉澤閑也

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!