【マツコの知らない世界】知られざる名店のラーメン『大進(茨城 焼肉冷やし)/一冨士(三重県)』のお店・メニューを紹介『ご当地ラーメン』

画像はイメージです

2021年3月23日放送の【マツコの知らない世界】で紹介される情報をチェック。

知られざる名店

焼肉冷やし 勝田駅「手打らーめん 大進」


食べログ
  • 焼肉冷やし 690円 
Retty(レッティ)

大進 (だいしん) (ひたちなか/ラーメン) – Retty

勝田駅東口徒歩3分の茨城名物スタミナラーメンが食べられるお店です。中でも人気なのは、絶妙な味加減の甘辛あんに小麦粉をつけて揚げたお肉がたっぷり入ってる「焼肉冷やし」です。麺は手打ちの極太ちぢれ麺でコシが強くあんとの絡みも絶妙で食べごたえがあり、リーズナブルな価格でお楽しみ頂けます。ここでしか味わえないご当地の味を友人・同僚・家族とぜひご堪能ください。…

retty.me

住所 茨城県ひたちなか市元町2-4
電話 029-273-8263

三瀬谷駅「一冨士(イチフジ)」


食べログ
  • 中華そば 750円
  • 地元の食材を使用
Retty(レッティ)

中華そば 一冨士(松阪/ラーメン) – Retty

JR紀勢本線三瀬谷駅から徒歩3分のところにある、中華そばやちゃんぽんが美味しいお店。自慢の「中華そば(700円)」はしっかり出汁から仕込んである昔なつかしい美味しさ。スープの薄い色からは想像できないしっかりとした奥深い味わいが病みつきになる。麺は太めでスープと絶妙にマッチ。「ちゃんぽん(800円)」も人気で、イカや野菜がたっぷり入っていて、とろとろのスープには野菜や海鮮のエキスがたっぷり出ている。「中華飯(800円)」もお勧めで、硬めの餡がごはんとそれぞれ存在感を楽しめて美味しい。足繁く通うファンも多い。…

retty.me

住所 三重県多気郡大台町佐原456-2
電話 0598-82-2072

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!