【タクうま】うどん屋の焼肉定食『山崎家うどん』山梨・富士吉田のお店の場所〔タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって】山梨・富士吉田で紹介した、うどん屋さんなのに?秘伝のタレ焼肉定食のお店は、山梨・富士吉田『山崎家うどん』です。

藤岡弘、親子がロケで紹介したお店です。

うどん屋さんの焼肉定食富士山駅「山崎家うどん」

『山崎家うどん』は、2004年に山梨県富士吉田で創業した、地元の人々に愛されるうどん店です 。富士山駅から徒歩約15分の場所にお店があります。店内にはカウンター席や座敷席があり、家族連れや一人客でも気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力です。

山崎家うどんの最大の特徴は、うどん店でありながら「焼肉定食」が看板メニューであることです。甘辛いタレで味付けされた焼肉は、ご飯との相性が抜群で、ボリューム満点の一品です。さらに、焼肉定食にはミニうどんが付いてくるため、名物の吉田のうどんも同時に楽しむことができます。このユニークな組み合わせが、多くの常連客を惹きつけています。

一番人気のメニューは、肉玉うどんです。このうどんは、つやつやの新鮮な生卵と、存在感のある大きな馬肉が特徴で、揚げ玉とザクザクしたキャベツがコクと食感を引き立てます。麺は、低温で2日間寝かせて発酵させることで、独特のコシともちもち感を実現しています。醤油ベースの昆布や煮干しでしっかりと出汁をとったつゆは、黄身をつぶしながらまろやかに味わうのがおすすめです。

その他の名物料理としては、てんぷらうどん冷やしたぬきうどん釜玉うどんなどがあります。てんぷらうどんは、大ぶりのサクサク天ぷらがのっており、食べ応え十分です。冷やしたぬきうどんは、暑い季節にぴったりの一品で、さっぱりとした味わいが特徴です。釜玉うどんは、熱々の麺に生卵を絡めていただくシンプルながらも奥深い味わいのメニューです。どのメニューも、山崎家うどんならではのコシの強い麺と、丁寧にとられた出汁が絶妙にマッチしています。

営業時間は10:45から14:30までで、麺がなくなり次第終了となります。定休日は木曜日です。駐車場も完備されており、車でのアクセスも便利です。


食べログ
  • 焼肉定食 900円
  • 秘伝タレの焼肉定食
  • 静岡県産のうま味が濃い豚肩肉を使用
  • 甘みの強いタレが特徴
Retty(レッティ)

山崎家うどん(富士吉田/うどん) – Retty(レッティ)

こちらは『山崎家うどん(富士吉田/うどん)』のお店ページです。実名でのオススメが11件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

retty.me

ページを見る

ホームページ

住所 山梨県富士吉田市中曽根2-12-34
電話 080-5465-2590

吉村崇・平成ノブシコブシ・亀梨和也・藤岡弘、・松村沙友理

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!