【バナナマンせっかくグルメ】ハンバーグ『ほぐれ肉 けいしゅう』新潟県上越市のお店の場所〔日村勇紀〕

画像はイメージです

放送の【バナナマンのせっかくグルメ】でバナナマン日村さんがロケをした新潟県上越市のほぐれ肉ハンバーグは『ほぐれ肉 けいしゅう』です。

ハンバーグ 高田駅「ほぐれ肉 けいしゅう」

「ほぐれ肉 けいしゅう」は2022年にオープンした新潟県上越市にあるハンバーグが人気のお店です。地元で人気の焼肉レストラン「焼肉レストラン慶州」の姉妹店で、昼間の高田駅前を活気づけるために開店しました。
和定食の「黒毛和牛100%ほぐれ肉」が評判で、特注の信楽焼の皿に盛り付けられるほぐれ肉は、上質なブランド牛を挽き肉にし、つなぎを一切使用せず、塩とコショウのみで味付けされた和風ハンバーグです。

この「ほぐれ肉」は、焼肉やステーキと同様に、肉そのものの豊かな味わいを楽しめる一品で、ワサビや自家製ポン酢、焼肉レストラン慶州の焼肉タレを付けて食べるのがおすすめです。

ほぐれ肉ハンバーグは黒毛和牛を粗挽きにし丸め、細挽きにした黒毛和牛を平たくして肉を包み込むという独自の二重構造になっています。そのお肉をオーブンに入れ約20分焼き上げると外は香ばしく中の粗挽き肉はジューシーに仕上がります。
お肉をじっくりと焼き上げられることで不要な脂が落ち、さっぱりとした味わいが特徴で、子どもから年配の方まで楽しめる一品に仕上がっています。


食べログ
  • 黒毛和牛100% ほぐれ肉 1500円
  • 肉汁ハンバーグは二重構造 
    中身 粗挽き肉
    表面 細挽き肉
    すごい新食感のハンバーグで美味しいです
    食感が他のお店と全然違うので本当にここでしか食べられないハンバーグです
  • ハンバーグに使用しているお肉は全国各地のA5ランク牛を使用
Retty(レッティ)

ほぐれ肉 けいしゅう(上越) – Retty

こちらは『ほぐれ肉 けいしゅう(上越)』のお店ページです。実名でのオススメが1件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 新潟県上越市仲町4-5-4 1F
電話 025-523-1129

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!