【人生最高レストラン】青パパイヤのサラダ・ソムタムタイ 川口春奈『イサーン・キッチン』三軒茶屋のタイ料理のお店

【人生最高レストラン】青パパイヤのサラダ・ソムタムタイ 川口春奈『イサーン・キッチン』三軒茶屋のタイ料理のお店

画像はイメージです

放送の【人生最高レストラン】で川口春奈さんが紹介したソムタムタイ(青パパイヤのサラダ)は三軒茶屋のタイ料理『イサーン・キッチン』です。

青パパイヤのサラダ・ソムタムタイ 三軒茶屋駅「タイ東北料理 イサーン・キッチン」

「イサーン・キッチン」は、世田谷区にあるタイ東北料理の専門店です。お店では、イサーン地方の伝統的な料理を提供していて、野菜とハーブをふんだんに使ったヘルシーな料理が特徴です。

イサーン地方はタイの東北部に位置し、ラオスに隣接する地域です。お店の代表的な料理は川口春奈さんが紹介した「ソムタム」で、青パパイヤを使用したサラダは、酸味と辛味が特徴的な料理です。こちらの料理は、イサーン地方のソウルフードとも言えるほど、現地で愛されているメニューです。

ソムタムとはタイ語でソムが酸っぱい、タムが叩くを意味しています。


食べログ
  • ソムタムタイ
  • タイ語で
    ソム・・酸っぱい
    タム・・叩く
    酸っぱいと叩くを意味していて香辛料と一緒に青パパイヤを叩いて仕上げます
Retty(レッティ)

イサーン•キッチン(三軒茶屋/タイ料理) – Retty

[タイ料理好き人気店☆☆]こちらは『イサーン•キッチン(三軒茶屋/タイ料理)』のお店ページです。実名でのオススメが100件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都世田谷区太子堂4-27-11 ウィンベル福本 B1F
電話 03-5486-2023

加藤浩次・宇賀神メグ・島崎和歌子・YOU・川口春奈

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!