【マツコ有吉 かりそめ天国】しびれ出汁カレー『カラシビカレー 鬼金棒』のお店の場所

画像はイメージです

放送の【マツコ&有吉 かりそめ天国 かりそめ天国】の有吉が未体験のカレーを調査で紹介された、ラーメン店のしびれ出汁のカラシビカレーライスは神田の『カラシビカレー 鬼金棒』です。
お店には仁支川峰子さんとタイムマシーン3号の2人がロケをしました。

神田駅「カラシビカレー 鬼金棒」

「カラシビカレー鬼金棒」は、東京都神田にある激辛ラーメンで有名な「カラシビ味噌らー麺鬼金棒」が2022年にオープンしたカレー専門店です。

鬼金棒ラーメンの「カラ」と「シビ」の概念を受け継ぎ、厳選されたスパイスと食材が織りなす至福の香りと味わいが特徴です。

「カラシビカレー」は、カラシビ味噌らー麺のスパイスを用いた、独特の辛みと香りが特徴のカレーです。
時間をかけて煮込まれたカレーソースとカラシビスパイスの絶妙なバランスで、奥深さを追求し、豊かな風味と深みのある味わいを実現しています。

カレーのベースは鶏ガラ豚肉アサリからとったラーメンスープのうまみとスパイシーさが共存した秘伝のラーメン出汁。
そこに6時間真っ黒になるまで炒めた玉ねぎにスパイス12種類を混ぜ合わせたカレーペーストを投入して、ラーメンスープの旨味とスパイシーさが共存したシャバシャバカレーに。ご飯の上にはキーマカレーをトッピングし、これは味噌を加えることで深い味に仕上げている。

オイルにも秘密があり、中国産の香りが強い青山椒としびれが強い花山椒を煮出して作るオイルが
やっぱりなかなかカレーライスで山椒を効かせています。

辛さと旨みのバランスが絶妙で、カレーライスだけでなくヌードルでの提供も可能です。ライスやヌードルの後に追加できるトッピングや、食べ終わった後にライスを入れるなど、組み合わせは自在に楽しめます。

他にも「カラシビチキンカツカレー」、これはカリッと揚がったチキンカツとカラシビカレーの組み合わせが絶妙で、さらに深い味わいを楽しめます。


食べログ
  • カラシビカレーライス 800円
  • ライスだけでなくヌードルを選択も可能
  • spicy curry 魯珈の齋藤絵理さんが有吉さんにオススメ
  • カラシビカレー
    厳選されたスパイスと食材が織りなす、独特の辛さと香りが特徴のカレー。辛さは調整可能で、誰でも楽しめる

ホームページ

カラシビカレー鬼金棒

カラシビカレー鬼金棒 | カラシビ味噌らー麺 鬼金棒の魂を受け継ぐカレー専門店

東京都神田で営業している神田鬼金棒ラーメンの魂を受け継ぐ、カラシビスパイスのカレー専門店 独自のレシピと熟練した技術により、時間をかけて煮込まれたカレーソースとカラシビスパイスの絶妙なバランスで奥深さを追求し豊かな風味と深みのある味わいを実現しています。…

kikanbo-curry.com

住所 東京都千代田区鍛冶町2-10-10
電話 03-3256-2960

マツコデラックス・有吉弘行・久保田直子・福田薫・益子卓郎・関太・山本浩司・仁支川峰子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!