【充電させてもらえませんか】新潟県加茂市の洋食屋さん・ポークソテー『大阪屋』明石家さんまさんがロケをしたお店の場所〔鈴木福・明石家さんま〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【出川哲朗の充電させてもらえませんか?】新潟で紹介した、新潟県加茂市の洋食屋さんのお店は『大阪屋』です。
鈴木福・明石家さんまがゲスト。

加茂駅「大阪屋」

大阪屋は、新潟県加茂市の玄関口である加茂駅のすぐそばに構える食堂です。

昭和36年創業で、厨房とフロアを親子で守りながら、変わらない味を守り続けているのが大阪屋の大きな魅力です。

魅力は、和食と洋食の両方が味わえるところ。大阪屋では丼もの、定食、ラーメンといった和の味わいと、ポークソテーやオムライス、ナポリタンといった洋食の味わいを、どちらも同じ厨房でしっかりと作り込んでいるのが特徴です。

人気は松坂弁当
加茂市内の地名にちなんで名付けられたこのお弁当は、いわしやきすのフライ、鮭のハラス焼きといった魚料理を主役に、煮物や煮しめ、和え物、香の物までがバランスよく詰め合わされた一品です。
だし巻き卵まで自家製という手の込みようで、ひと口ごとに優しい味わいとしっかりとした旨みの両方が感じられるのが魅力です。
野菜もたっぷり摂れる構成になっており、栄養バランスの良さから幅広い世代に支持されているのも納得の一品です。

ポークソテー定食は、厚みのある豚肉をじっくり焼き上げた一皿で、見た目のボリュームに反して驚くほど柔らかく仕上がっているのが特徴です。

Aランチは、昔ながらの洋食屋らしいナポリタンやオムライス、かつどんなどを中心に組まれたセットメニューで、懐かしさを感じさせる味付けが魅力です。

もうひとつ外せないのがチキンソテー定食
ポークソテーに負けないほどの厚みと大きさを誇る鶏肉料理で、しっかりと火を通しながらも肉の柔らかさを保っているのが自慢です。
味噌汁の出汁には南蛮エビの頭が使われることも多く、素材を無駄にせず旨みを引き出す町の食堂ならではの心配りが随所に感じられます。


食べログ
  • ポークソテーライス 1100円
  • チャーハンラーメンセット 1100円
  • 幕の内弁当 松 2000円
Retty(レッティ)

大阪屋(加茂市/定食) – Retty(レッティ)

こちらは『大阪屋(加茂市/定食)』のお店ページです。実名でのオススメが2件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

retty.me

ページを見る

住所 新潟県加茂市駅前3-4
電話 0256-52-0270

出川哲朗鈴木福明石家さんま

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!