放送の【男子ごはん】冷蔵庫に余りがちな調味料を使った絶品3品で紹介した、栗原心平さんの『焼肉ダレの肉豆腐』レシピ・作り方。
この記事の目次
焼肉ダレの肉豆腐
材料
牛切り落とし肉 200g
焼き豆腐 1丁 (350g)
赤唐辛子 1本
塩 小さじ1/4
黒こしょう 適量
水 200cc
焼肉のタレ 100cc
作り方
- 準備
焼き豆腐 縦半分に切ってから横5等分に切る
牛肉 塩(小1/4)・黒こしょう(適量)を振る - 牛肉を中強火で炒める
- 赤唐辛子・水(200cc)を加える
- 焼肉のタレを加える
- 焼き豆腐を加えて強火で煮る
- 落とし蓋をして中火で15分煮る
- 落とし蓋を取って2分加熱する
- 器に盛る
- 5
- 10
- 1
男子ごはんの本
国分太一・栗原心平
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
