放送の【DAIGOも台所(ダイゴも台所)】で紹介した、『そら豆と桜エビの炒め飯』のレシピ・作り方。
春の香りを閉じ込めた、そら豆と桜えびの炒め飯です。ほくっとしたそら豆の食感に、桜えびの香ばしいうまみ、塩昆布のやさしい塩気が重なり、ひと口ごとに奥行きのある味わいが広がります。

この記事の目次
そら豆と桜エビの炒め飯
材料
そら豆 10さや
桜えび 10g
木の芽 適量
塩昆布(刻み) 15g
サラダ油 大さじ1
バター 10g
ご飯 400g
作り方
- 準備
そら豆 さやから取り出して薄皮をむく
木の芽 粗くたたく - フライパンにサラダ油を熱する
- そら豆・桜えびを炒める(弱火)
- ご飯を加え、ほぐしながら炒める(中火)
- 塩昆布(刻み)を加えて炒める
- バターを加えて全体になじませる
- 火を止めて木の芽を混ぜ、器に盛る
- 5
- 10
- 1
『桜エビ』で人気のTVレシピ
DAIGOも台所 おいしい★フライパン
DAIGOも台所コラボ包丁
『DAIGOも台所』レシピ本
[記事公開日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
