【バナナマンのせっかくグルメ】生キャラメルケーキ・ブルーベリーアイス『HAPPY MEDIUM CLUB』小淵沢駅のカフェ・山梨県北杜市ロケのお店情報〔M!LK・塩﨑太智・吉田仁人〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【バナナマンのせっかくグルメ】M!LK・塩﨑太智・吉田仁人が小淵沢駅のカフェで紹介した、生キャラメルケーキ・ブルーベリーアイスのお店は『HAPPY MEDIUM CLUB』です。

小淵沢駅「HAPPY MEDIUM CLUB(ハッピーメディウムクラブ)」

HAPPY MEDIUM CLUBは、JR小淵沢駅前に2025年7月18日にオープンした、カフェダイニング複合施設です。
地下1階には山梨の品々を集めたギフトショップ、1階には食事やスイーツを楽しめるダイニング、2階には小淵沢の歴史に触れられるラウンジがあり、さらに屋上からは八ヶ岳や南アルプスを望めます。

人気の商品は週替わりパスタセット
山菜や季節の高原野菜を取り入れたパスタを中心に、季節に合わせて内容が変わるメニューです。たとえばアンチョビと春キャベツのパスタは、みずみずしいキャベツの甘みにアンチョビの塩気を重ねた軽やかな味わい。サラダやスープ、食後のアイスも添えられ、山梨の季節を気軽に味わえるセットになっています。

人気の商品は彩り野菜と雑穀米の欧風スパイスカレー
甲州ワインビーフをじっくり煮込み、色鮮やかなグリル野菜と雑穀米を合わせた一皿です。スパイスのピリッとした刺激のあとから牛肉の深いコクが広がり、野菜のみずみずしさが味を軽やかに整えます。八ヶ岳周辺らしい高原野菜と、山梨のブランド牛を一度に楽しめる料理です。

もうひとつの名物はアップルシュトゥルーデル
薄く伸ばした生地でりんごを包んで焼き上げる、ウィーンを代表する伝統菓子です。繊細な薄皮の食感と、中に包まれたりんごの甘酸っぱさが重なり、エスプレッソやコーヒーと一緒にゆっくり楽しみたい一品。館内の製菓工房で手作りされる、この店のヨーロッパ菓子へのこだわりがよく伝わります。

甘いものならヨーグルトムースもおすすめです。
ヨーグルトらしいすっきりとした風味に爽やかな酸味を生かしたデザートで、食事のあとにも重たさを感じにくい仕立て。しっかり食事を楽しんだあと、カフェタイムへそのまま移れるオールデイダイニングらしい締めくくりです。


食べログ
  • アイス(バニラ・ブルーベリー) 630円
  • アイス(バニラ・マンゴー) 630円
  • キャラメルムース 480円
  • 彩り野菜と雑穀米の欧風スパイスカレー 2200円
  • 甲州ワインビーフのパストラミ丼 2200円
  • ハッピーざる蕎麦セット 1800円
  • 店内の工房で 一つ一つ丁寧に作られた自家製スイーツ
  • ヨーグルトベースのブルーベリーアイスとマンゴーアイス
住所 山梨県北杜市小淵沢町1020-1
電話 不明の為ですお待ちしております

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

バナナマン鈴木亮平高杉真宙M!LK塩﨑太智吉田仁人渋谷凪咲田中卓志アンガールズ菜々緒

[記事公開日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

モバイルバージョンを終了