【なりゆき街道旅】鶏ちゃんこ(そっぷ鍋)『大内』両国のお店の場所〔中越典子・ロッチ・コカドケンタロウ〕

画像はイメージです

放送の【なりゆき街道旅】でハナコがゲストの中越典子さん・ロッチ・コカドさんとロケをした鶏ちゃんこのお店は「割烹ちゃんこ 大内(おおうち)」です。

鶏ちゃんこ 両国駅「割烹ちゃんこ 大内(おおうち)」

「割烹ちゃんこ 大内」は創業40年越えのお店で、相撲部屋直伝のちゃんこを中心に、伝統的な日本料理を味わうことができる割烹料理店です。大内は、伝説の大型力士・大内山が開いた店で、現在は長男の大内明さんが先代の味を守り続けています。

「ソップ炊き」が有名で、創業者である大内山が時津風部屋で学んだ味を、そのままお店にも生かしています。鶏ガラを使ったコクのあるスープは、お店の自慢です。また、鳥のつみれは、なめらかな食感とショウガの風味が口に広がり、訪れる人々を虜にしています。キャベツの甘味が特徴的です。


食べログ
  • そっぷ鍋 1人前 3300円
  • 地鶏・水郷鶏の旨味が溶け出したダシ
Retty(レッティ)

ちゃんこ大内(両国/鍋) – Retty

[鍋好き人気店]こちらは『ちゃんこ大内(両国/鍋)』のお店ページです。実名でのオススメが23件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都墨田区両国2-9-6
電話 03-3635-5349

ハナコ

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!