【ヒルナンデス! 引き算クッキング】『カルボナーラ』のレシピ・作り方『前田量子先生』 2020/2/7放送

画像はイメージです

2020年2月7日放送のヒルナンデス 引き算クッキングで紹介された 『カルボナーラ』のレシピ・作り方情報をチェックしました。

前田量子先生の『カルボナーラ』のレシピ

材料

・ベーコン
・ニンニク
・パスタ 100g
・パスタ茹で水 400cc
 
・粉チーズ
・生クリーム
・塩
 
・卵黄
・黒胡椒

作り方
  1. ベーコンニンニクをカットする
  2. フライパンにニンニクベーコンを入れて炒める(油が熱を持つ前にいれる)
  3. そのまま同じブライパンに(400cc)とパスタを入れて茹でる(水から入れる)
  4. フライパンに茹でたパスタ・茹で汁・ベーコン・ニンニクを加えて混ぜる
  5. 火を止めて生クリームと粉チーズ・塩(少々)加えてよく混ぜる
  6. パスタを器に盛り、卵黄・黒胡椒をかけて完成

前田量子先生の著書 

ロジカル和食

誰でも1回で味が決まるロジカル調理

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!