【タカトシ温水の路線バスで】浅草の頭がキーンとしない不思議かき氷『サクラ咲』のお店の場所〔柴田理恵〕

【タカトシ温水の路線バスで】浅草の頭がキーンとしない不思議かき氷『サクラ咲』のお店の場所〔柴田理恵〕

画像はイメージです

放送の【ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!】でタカトシ・温水さんとゲストの柴田理恵さんがロケで紹介した、浅草・田原町の頭がキーンとならないかき氷のお店は『サクラ咲』です。

かき氷専門店 田原町駅「サクラ咲」

「サクラ咲」は、2022年に静岡県浜松市に本店を構える不思議なかき氷専門店の支店として、浅草にオープンしました。

「サクラ咲」の特徴は、何と言ってもフルーツソースかけ放題のかき氷です。ヨーグルトベースの氷に、自家製フルーツソースをたっぷりかけるスタイルが人気です。

このかき氷の材料に使っている“純氷は不純物が少ない”為、氷を削る前に少し温めることができ、冷たすぎない状態で提供するため頭がキーンとなりません。

人気のかき氷は「丸ごとメロン氷」で、新鮮なメロンの果肉を贅沢に使用し、氷の上に盛り付けることで、見た目にもインパクトがあり、爽やかな味わいが楽しめます。

他にも、「マンゴーかき氷」は、ヨーグルトの酸味とマンゴーの甘さが絶妙にマッチした逸品です。また、「いちごかき氷」は、フレッシュないちごソースがたっぷりとかけられ、爽やかな酸味が特徴です。さらに、「ブルーベリーかき氷」は、濃厚なブルーベリーソースがかかったさっぱりとした味わいが楽しめます。


食べログ
  • 不思議ないちごかき氷 1700円
  • 不思議なかき氷
  • 特製ヨーグルトソースがかかった顔と同じぐらいの大きなかき氷
  • ミルク・蜂蜜・自家製シロップ
Retty(レッティ)

サクラ咲(浅草/カフェ) – Retty

こちらは『サクラ咲(浅草/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが4件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都台東区雷門1-9-2 雷門ウェストビル 1F
電話 03-4363-3432

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

タカアンドトシ・温水洋一

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!