【タカトシ温水の路線バスで】特製魚介豚骨ラーメン『麺屋褻ノ日(ケノヒ)』のお店の場所〔岡本知高〕

画像はイメージです

放送の【ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!】で岡本知高さんとロケをした元フレンチシェフが作る特製魚介豚骨ラーメンのお店は鴨川の『麺屋褻ノ日(ケノヒ)』です。

特製魚介豚骨ラーメン 安房鴨川駅「麺屋 褻ノ日」

「麺屋 褻ノ日」は、千葉県鴨川市で2023年2月にオープンしたラーメン屋さんです。

元々フレンチとワインのお店だった場所を、より身近で日常的に楽しめるラーメン店へと業態変更したお店で、店名の「褻」は、日常や普段着という意味を込めて選ばれ、ラーメンを通じて気軽に楽しんでもらいたいというマスターの想いが込められています。

フレンチ出身の店主が作るラーメンは「濃厚煮干しラーメン」と「淡麗醤油ラーメン」の2種類があり、特に「特製」メニューでは豚肩ロース、豚バラ、鶏ムネの3種類のチャーシューが楽しめます。

この店のラーメンは、フレンチの技術を活かしたスープ作りにあり、特に「特製濃厚煮干しラーメン」は、スープが非常に濃厚で煮干しの旨味が凝縮されており、まるで食べるスープのような満足感です。


食べログ
  • 特製魚介豚骨ラーメン 1450円
  • 元フレンチシェフが作る絶品ラーメン
  • 元々ワインとフレンチのお店をラーメン店に業態変更
  • 特製魚介豚骨ラーメン
    3種類の違ったチャーシューが乗っていて、スープは豚骨ベース
    魚介の旨味がしっかり利いたスープはトロミがあり超濃厚
Retty(レッティ)

麺屋 褻ノ日(鴨川市/ラーメン) – Retty

こちらは『麺屋 褻ノ日(鴨川市/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが1件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 千葉県鴨川市横渚888-2
電話 090-5818-7020

タカアンドトシ・温水洋一

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!