【タカトシ温水の路線バスで】自分で作るソフトクリーム『スマイル ソフトクリーム ショップ』鎌倉市長谷のお店の場所〔名取裕子〕

画像はイメージです

放送の【ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!】で名取裕子さんがゲストでロケをした自分で作るソフトクリームのお店は鎌倉市長谷『スマイル ソフトクリーム ショップ』です。

自分で作るソフトクリーム 長谷駅「Smile Softcream Shop(スマイル ソフトクリーム ショップ)」

Smile Softcream Shopは、自分でペダルを踏んでソフトクリームをコーンに盛り付けるユニークなスタイルのソフトクリーム専門店です。

この店は、鎌倉・長谷の大仏通りの一角にあり、2023年11月にオープンしました。
店舗のインテリアデザイン、宿泊施設の企画・デザイン・運営などを手掛ける鎌倉市大町に事務所を構える有限会社アッタの初の飲食店ビジネスとしてスタートしました。
「成功しても失敗しても皆さん笑顔になる」ところからこの店名になったそうです。

お客さんが自分でペダルを踏んでソフトクリームをコーンに盛り付ける体験ができるお店で、特に子供たちに大人気です。フレーバーはいちご、ミックス、ミルクの3種類を提供しています。
番組では全員でチャレンジしてみるものの、なかなか上手にいかず、独創的なフォルムのソフトクリームに仕上がりました。


食べログ
  • いちごソフトクリーム
  • ミックスソフトクリーム
  • ミルクソフトクリーム
  • ミルクソフトクリーム
    濃厚なミルクの味わいが楽しめるソフトクリーム
Smile Softcream Shop

Smile Softcream Shop

鎌倉長谷じぶんでつくるソフトクリーム専門店…

smilesoftcream.shopinfo.jp

住所 神奈川県鎌倉市長谷1-15-16

タカアンドトシ・温水洋一

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!