【ソレダメ! 麻布十番『天のや』】タマゴサンドのレシピ・作り方ポイント・お店の情報 2020/4/15放送

画像はイメージです

2020年4月15日(水)放送の【ソレダメ! 麻布十番『天のや』】で紹介されるタマゴサンドのレシピ・作り方ポイント情報をチェック。
お店では利尻昆布を一晩水につけて鰹節を入れた出汁を使用するが、市販の白だしで作れる!

タマゴサンドのレシピポイント

材料

・卵 2個
・水 76cc
・市販の白だし 13cc
 
・食パン
・辛子マヨネーズ

作り方
  1. タマゴ・水・白だしを黄身と白身が一体化するまで混ぜる
  2. 耐熱容器に油を引いて1の卵を流し込む
  3. 電子レンジで1分30秒加熱する
  4. 半熟の状態で取り出し、かき混ぜる
  5. さらに電子レンジで1分加熱
  6. 辛子マヨネーズを塗ったパンにタマゴをのせて完成

タマゴサンド 麻布十番駅「天のや(AMANOYA)」


食べログ
  • 玉子サンド 1155円
  • 2002年に大阪から移転
Retty(レッティ)

天のや(麻布十番/喫茶店) – Retty

麻布十番、お好み焼きと甘味のお店「天のや」。厚焼きのだし巻きが挟まった玉子サンドは秀逸の極み。熱々を食べるのも、おみやにするにしても最高の品。お好み焼きも丁寧なつくりで、関西人からしても好きになる事間違いなし。…

retty.me

ホームページ

【公式】麻布十番の甘味処天のや

タマゴサンドで有名な麻布十番の甘味処天のやの公式サイト…

住所 東京都港区麻布十番3-1-9
電話 03-5484-8117

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!