この記事の目次
カフェ「411コーヒーラボ(411COFEELAB.)」
東武佐野線の吉水駅からは少し距離があり、のどかな田園風景のなかに黒い建物がすっと立っています。
建物には20フィートのコンテナが4台使われています。
外観はシックな黒でまとめられ、店内はメタルと木の質感を合わせた落ち着いた雰囲気です。
ウッドデッキのテラス席もあり、冬にはテントやストーブが置かれて、寒い季節でも外の空気を楽しめます。

お店の自慢は、使うコーヒー豆のすべてがスペシャルティコーヒー豆。
苦味がおだやかでコクのある味わいや、フルーティーな風味のものがそろいます。
看板のオリジナルブレンドスペシャルティブレンド411は、お店の名を冠した一杯です。
コーヒーはご注文を受けてから目の前で淹れてくれます。
カウンター越しに作る様子を眺めながら待つ時間も、このお店ならではの楽しみです。
人気の商品はクロワッサンワッフル。
発酵バターを使い、ひとつずつ手作りしている焼き菓子です。外側はさくっと香ばしく、中はもっちりとした食感に仕上がっています。人気が高く、早い時間に売り切れることもあるため、訪れるなら午前中がおすすめです。
もうひとつの人気はシェイク。
ソフトクリームとフルーツや抹茶などを合わせた、種類豊富なドリンクです。季節ごとに顔ぶれが変わり、ホイップをのせるとふんわりとした口当たりが加わります。テラスでゆっくり味わうのにぴったりです。
| 住所 | 栃木県佐野市石塚町411-1 |
|---|---|
| 電話 | 不明の為情報お待ちしております |
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!








