【メシドラ】アジ丼・海鮮丼『うおとら』小田原の漁港近くのお店〔EXIT兼近・満島真之介・矢本悠馬〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ】でEXIT兼近さん・満島真之介さんと、矢本悠馬さんがロケで紹介した、アジ丼・海鮮丼のお店は『うおとら』です。

アジ丼・海鮮丼「うおとら」

うおとらは、小田原市早川で鮮魚店「魚虎」とともに営まれている魚料理店。

人気の商品は海鮮丼
ランチを代表する一品で、朝仕入れた魚を中心に楽しめます。さまざまな魚の弾力や脂ののり、淡泊な身の味わいを食べ比べられ、魚屋が営む店の魅力を最初に知るのにも向いた一品です。

ネタの種類や内容は仕入れによって変わるため、決まった組み合わせではなく、その日の魚との出会いを楽しめます。

もうひとつの名物はさしみ盛り合わせ
朝に目利きして仕入れた魚を、まずは素直に刺身で味わえる一品。

人気はきんめ煮付
刺身とはまた違った魚の魅力を味わえる一品で、金目鯛のやわらかな身を煮付けで楽しめます。

もうひとつ注目したいのが、番組で紹介したアジ丼
アジが主役の魚の町・小田原らしさが伝わる丼です。
うおとらでは古くから旬のアジが海鮮丼にも使われており、アジはこの店の仕入れの魅力を知るうえで外せない魚のひとつ。


食べログ
  • あじ丼
    味噌汁・香物つき 1550円
    +カニ汁変更 350円
  • 海鮮丼
    味噌汁・香拗つき 1950円
    +カニ汁変更 350円
  • カニ汁
  • 刺身盛り合わせ 3800円
  • 生本まぐろまかない丼 1950円
  • 鮮度抜群な絶品アジ丼
  • 漁港近くの海鮮料理屋さん
  • 創業50年の
  • ほどよい脂うま味がたっぷりのアジ
Retty

うおとら – Retty(レッティ)

[海鮮料理好き人気店] こちらは『うおとら(小田原/魚介・海鮮料理)』のお店ページです。実名でのオススメが11件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ページを見る

住所 神奈川県小田原市早川3-15-7
電話 0465-22-5224

EXIT兼近大樹満島真之介矢本悠馬

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!