【ケンミンショー 青森 煮干しラーメン】紹介されたお店のまとめ『ひらこ屋』 秘密のケンミンSHOW! 2019/10/31放送

画像はイメージです

2019年10月31日(木)放送の【秘密のケンミンSHOW! 青森 煮干しラーメン】で紹介される 紹介されたお店のまとめ『ひらこ屋』 情報をチェック。

煮干しラーメン 津軽新城駅「中華そば ひらこ屋」


食べログ
  • こいくち(豚骨煮干しラーメン) 850円
  • 豚骨スープがベース
  • 段ボール3箱(片口・平子・青魚)の数種類の煮干しをブレンド
  • 中太ストレート麺
  • 青森ガーリックポーク
Retty(レッティ)

ひらこ屋(青森市/ラーメン) – Retty

青森を代用する煮干しラーメンの店です。平子の煮干をふんだんに使った中華そばが自慢で「煮干中華そば(あっさり)」は三種類の煮干の風味を生かしながら透明感のあるスープを自家製麺と一緒に頂くことができます。徹底的にうまみを出したダシにトンコツスープをブレンドした「とんこつ煮干しそば(こってり)」も人気です。…

retty.me

住所 青森県青森市新城山田588-16
電話 017-787-0057

煮干しラーメンの元祖 新青森駅「長尾中華そば 西バイパス本店」


食べログ
  • ごく煮干し 800円
Retty(レッティ)

長尾中華そば 西バイパス本店(青森市/ラーメン) – Retty

JR奥羽本線 新青森駅から歩いて14分のところにある「長尾中華そば 西バイパス本店」。津軽の煮干しをふんだんに使った、王道の長尾中華そばが味わえる人気のラーメン店だ。中華そばは、煮干しのよさをこれでもかと言わんばかりに存分に引き出した逸品。コクのある濃いめの味に、しっかりとした太麺がよく絡む。皮付きチャーシューも絶品だ。…

retty.me

ホームページ

長尾中華そば ホームページ

【長尾中華そば】 津軽ラーメンを全国へ! 青森ご当地ラーメン「煮干しラーメン」に常に新しい風を起こす長尾中華そばのホームページです。…

住所 青森県青森市三好2-3-5
電話 017-783-2443

吉成駅「中華そば 田村(たむら)」


食べログ
Retty(レッティ)

中華そば 田村(松茂・北島・藍住/ラーメン) – Retty

吉成駅から少し歩いたところにある、黄色い看板が目印のカフェ風なラーメン屋さんです。店内もカフェのようにお洒落な造りになっています。人気メニューは「中華そば(600円)」。醤油豚骨ベースのこってりなスープに、中細ストレート麺の徳島ラーメンです。厚切りチャーシューがゴロゴロと乗っていて、食べ応えは抜群!食べ終わった後、器の底にお店の決めたマークがあればアイスがプレゼントされる嬉しいサービスもあります。お店は開店と同時に満席で、常に行列なので並ぶのは必至です。昼のピークを過ぎると行列も少なくなるので、14時以降が狙い目です。お洒落な雰囲気なので、女性でも気軽に入れます。…

retty.me

住所 徳島県板野郡北島町鯛浜字大西108-1
電話 088-698-5343

青森 煮干しラーメンのお取り寄せ

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!