【エブリィ】たまごサンド『エッグカフェ アンバー』埼玉県戸田市の卵づくし偏愛店主のお店情報 #every

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【news every 】好きすぎて偏っちゃいました○○づくし偏愛店主物語で紹介した、たまごサンドのお店は埼玉県戸田市『エッグカフェ アンバー』です。

戸田公園駅「Eggcafe Amber」

Eggcafe Amberは、2020年5月12日に戸田公園駅から歩いて行ける本町にオープンした、卵料理が自慢のお店。

お店の名物は、全国5つの養鶏場から直送される卵を、料理に合わせて使い分けるスタイルの卵料理。

卵ごとの持ち味を生かすため、温泉卵にしたり燻製にしたりと調理法を変え、新しいメニューづくりにも余念がありません。

そんなお店を代表する一品が、出汁香るたまごサンドです。
卵をたっぷり3個使った甘くない出汁巻き卵を、ふんわりとしたパンで挟んだもので、頬張ると出汁がじゅわっとあふれ出します。
パンには辛子マヨネーズかマヨネーズを合わせ、ピリッとした刺激が出汁の旨みを引き立てます。

人気の商品はオムライス。
卵でふんわり包んだ定番メニューで、子どもから年配の方まで幅広い世代に愛されています。
スプーンを入れると半熟のとろりとした卵が広がり、トマトやデミグラス、バターチキンカレーなど、好みのソースとの組み合わせを楽しめます。

ひときわ華やかなのがサンセットオムライスで、Amber風のプレミアムな一皿として親しまれています。食べ盛りの人には、総重量1.5kgのジャンボオムライスプレートという挑戦メニューも用意されています。

デザートなら、特製イタリアンプリンがおすすめです。
広島の「ふみちゃん家の卵」を使い、固めに仕上げています。ムチッと詰まった食感で、甘さは控えめ、ほろ苦いカラメルとよく合います。食後のコーヒーのお供にぴったりです。


食べログ
  • 出汁香るたまごサンド 900円
  • うな玉オムライス 2000円
  • パングラタン温玉のせ
  • ジャンボオムライスプレート
住所 埼玉県戸田市本町1-3-20
電話 048-242-5372

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!