【エブリィ】千葉の卸売市場メシで海鮮丼・ラーメン『長谷川食堂』名物朝ごはんのお店情報 #every

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【news every 】元気に!朝日が当たる店の名物朝ごはんで紹介した、千葉の市場メシで海鮮丼・ラーメンのお店は『長谷川食堂』です。

市場のラーメン 海鮮丼 稲毛海岸駅「長谷川食堂」

長谷川食堂は千葉市美浜区の千葉市地方卸売市場関連棟C棟2階にある食堂で、市場内に創業から26年以上にわたり根ざした和食・中華の専門店です。

朝6時から開店し、市場が休みの日曜・祝日はお休み、水曜は市場の休市日の場合11時~13時のみ営業と、まるで市場と息を合わせるかのようなスタイルが特徴です。主に鮮魚を使った海鮮丼と中華‐定食メニューの両方をそろえ、市場関係者のお腹を満たしています。

“びっくり海鮮丼”はウニ、イクラ、ホタテ、マグロなど10種がてんこ盛りで、限定商品として開店直後に売り切れるほどの人気をです。限定数が決まっており市場開店後すぐに売り切れるほどの人気ぶりです。鮮度抜群のネタがぎっしり盛られ、酢飯とのバランスも良く、小鉢と味噌汁がセットになっていて満足度が高い一品です。

あおさラーメンは海の風味がふわっと香るスープで朝食としても軽やかに楽しめます。定食派に大好評なのが松阪ポークカツ&ネギトロ定食で、ザクッとした厚めの衣が印象的な松阪ポークカツと、甘み豊かなネギトロをセットで味わえる贅沢な組み合わせです。さらに、麺類ファンには、中華風スープにネギたっぷりのラーメンセット(海鮮丼との組み合わせなど)が朝の定番として評判です。中華・定食・海鮮とジャンルを問わずどれも「朝からでも食べられるボリュームと質」が魅力のラインナップです。


食べログ
  • 20食限定
    びっくり海鮮丼 1680円
  • カレーライス 780円
  • マーボー丼 870円
  • ニラレバ定食 970円
  • ラーメン 600円
  • 五目チャーハン 780円
  • ネギみそラーメン 1370円
    バターチャーシュー麺ニンニク入り
  • ラーメン+鉢火丼 1580円
  • 朝6時から開店卸売市場食堂の”満腹メジ
  • 100種以上のメニューでリーズナブル
  • 五目チャーハン
    卵・野沢菜・ナルト・豚バラと肩ロースのチャーシュー・ハム
  • 常連客のリクエストでトッピング増
  • びっくり海鮮丼
    マグロ・タイ・サーモン・ウニ・イクラ・カニ・ホタテ・アカガイ
Retty(レッティ)

長谷川食堂(美浜区/中華料理) – Retty(レッティ)

[中華好き人気店☆☆] こちらは『長谷川食堂(美浜区/中華料理)』のお店ページです。実名でのオススメが63件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!

retty.me

ページを見る

住所 千葉県千葉市美浜区高浜2-2-1 千葉市地方卸売市場関連C棟 2F
電話 043-248-3411

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!