【青空レストラン】トマトのドレッシング『ドレたれ(キノエネ醤油)』のお取り寄せ・通販方法

画像はイメージです

(土)放送の【青空レストラン】でで宮川大輔さんとザ・マミィがロケをしたスーパーフルーツトマトの「てるて姫」にかけて食べたドレッシングはキノエネ醤油『ドレたれ』です。

トマトのドレッシング『ドレたれ(キノエネ醤油)』

ドレたれ キノエネ醤油は、2023年10月に発売開始された万能調味料です。

野菜ソムリエサミット2023年金賞を受賞した糖度9度以上の茨城県産スーパーフルーツトマト「てるて姫」として栽培されたトマトのうち、傷がついてしまったり、サイズが小さく選別から外れてしまったりしたものなどを使用し、果汁たっぷりの花ゆず、香味野菜の玉ねぎとセロリ、江戸前寿司には欠かせない赤酢(米酢)、琥珀色をした旨みと香りのある白しょうゆ、焙煎していない風味とコクのある純正胡麻油白口を使った贅沢な“ドレッシングたれ”です。

トマトの甘みと爽やかな酸味、芳醇な香りが食欲を誘う、毎日使いたくなる調味料に仕上がっています。

  • 素材の旨みを活かした味わい
    トマトの甘みと酸味、花ゆずの爽やかな香り、玉ねぎとセロリの風味が絶妙に調和し、素材の味を引き立てる
  • 幅広い用途
    サラダのドレッシングとしてだけでなく、様々な料理に使用可能
    肉や魚のマリネ、野菜炒め、和え物、煮物、スープなど、様々な料理に活用できる
  • 番組で紹介した鶏肉のドレたれチキンソテーは、焼く前の食材を1時間漬け込むだけ!

ふるさと納税

キノエネ醤油

住所 〒278-0035 千葉県野田市中野台157
電話 04-7125-2151

宮川大輔

不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!