【青空レストラン】湘南プライムレモンライム『いしわた農場』神奈川県小田原のお取り寄せ・通販方法

画像はイメージです

(土)放送の【青空レストラン】で宮川大輔さんとゲストの堀田真由さん・錦鯉が紹介した湘南プライムレモンライムは神奈川県小田原の『いしわた農場』です。

番組では湘南プライムレモンライムをサバの水煮・塩辛を使った絶品グラタンなどで試食しました。

湘南プライムレモンライム『いしわた農場』

湘南プライムレモンライムは、自然園いしわた農場で育てられた、レモンより糖度が高く、マイルドな刺激の特別な柑橘です。

このレモンライムは、無農薬・無化学肥料の自然農法で育てられており、有機JAS認定を受けています。
特徴は、皮が薄く、みずみずしい酸味と豊富な果汁です。

これらの特性により、湘南プライムレモンライムは料理に幅広く使用でき、特に焼き魚やフライなどの添え物に最適です。また、農薬を使用していないため、皮ごと調理することができ、焼酎に皮ごと搾り入れたり、果実酒を作るのにも適しています。

小田原の丘陵地帯で育てられる湘南プライムレモンライムは、箱根の山から吹き下ろす風と相模湾からの潮風に恵まれた環境で育ち、その環境が酸味と甘みのバランスが取れた柑橘を育てるのに最適です。
自然園いしわた農場では、農産物を農薬や化学肥料を一切使わずに育てることで、輸入品との差別化を図り、湘南プライムというブランド名をつけています。

  • 石綿さんは300年続く農園の15代目
    地域の農家や小学校の学校農園に有機の技術を指導している
  • 有機栽培を始めて42年
  • 皮が薄く、みずみずしい酸味と豊富な果汁
  • キウイ・レモン・梅は有機JAS認定を受けている

不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。

[記事公開日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!