【櫻井有吉THE夜会】櫻井翔・相葉雅紀が中華街の食べ放題でアルバイトロケ地『中華街横浜大飯店』のお店情報

この記事の要約・ブックマーク画像

(木)放送の【櫻井・有吉THE夜会】櫻井翔・相葉雅紀が中華街でアルバイトで紹介した、食べ放題ロケのお店は『中華街横浜大飯店』です。

中華街の食べ放題でアルバイトロケ 日本大通り駅「横浜大飯店(ヨコハマダイハンテン)」

横浜大飯店は1962年に創業した中華街の老舗で、横浜中華街大通りの善隣門のすぐ脇にあります。
広東料理の名店として知られ、「本格中国料理を気軽に楽しめるお店」をコンセプトに、60年以上にわたって街の玄関口に店を構えてきました。

店内は地下1階から3階までの4フロアで、クラシックな内装がレトロな雰囲気。
1階はショップになっていて、手作りの点心や中華スイーツ、中華調味料が並びます。

この店ならではの魅力は、広東・上海・四川・北京という中国四大料理を一軒で味わえること。
それぞれの料理を専門の料理人が受け持ち、点心師も注文を受けてから一つずつ手で仕上げます。

名物のオーダー式食べ放題は、注文を受けてから作るので、どの料理も出来たてで運ばれてくるのが特徴。
100種類以上のメニューが対象で、中国茶もポットで楽しめます。

そしてもうひとつ、この店の名前を語るうえで欠かせないのが杏仁ソフト。
「元祖杏仁ソフトの店」と言われ、今では中華街のあちこちで見かける杏仁ソフトクリームの先駆けとして親しまれています。
生クリームをたっぷり使い、ミルクのコクと杏仁のやさしい香りが重なる味わいで、店頭でのテイクアウトも人気です。

人気の商品は北京ダック。
窯でじっくり焼き上げた鴨は、皮が香ばしく、身にはうまみがぎゅっと詰まっています。
刻んだ油条と一緒に包み、甜麺醤ベースの特製ソースをつけていただくと、パリッとした食感と甘じょっぱさが口の中でひとつになります。

もうひとつの人気は小籠包。
点心師が一つずつ手作りし、蒸したてで運ばれてきます。薄い皮を破ると、豚肉のうまみを含んだ熱々のスープがあふれ出し、一口ごとに幸せな気分になれる一品です。

ふかひれ入り蒸し餃子は、広東の味わいを楽しめる点心です。ふかひれをのせ、海老や椎茸を合わせた具をふっくらと蒸し上げてあり、上品でやさしい味に仕上がっています。


食べログ
  • 食べ放題 4980円
    100品のメニュー

クーポン・予約

グルメ・クーポン情報 ホットペッパー ホットペッパー グルメ

横浜大飯店

【ネット予約可】横浜大飯店(中華/中華全般)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントもたまる【ホットペッパーグルメ】!おすすめは横浜大飯店は、中華街大通り、善隣門の角に建つ1962……

住所 神奈川県横浜市中区山下町154
電話 050-5868-4744

櫻井翔・有吉弘行・河北麻友子・荒川・エルフ・生田斗真・吉村崇・平成ノブシコブシ・RIKACO・相葉雅紀

[記事公開日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!