【スーパーJチャンネル】限定!幻のカレー『カレーの店 マボロシ』相模原市のお店の場所 2025/7/1放送

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の「スーパーJチャンネル」で紹介された、限定!幻のカレーのお店は『カレーの店 マボロシ』です。

限定!幻のカレー 相模原駅「カレーの店 マボロシ」

「カレーの店 マボロシ」は、JR横浜線相模原駅から徒歩13分ほどの場所にある、スパイスが効いた一度食べたらやみつきになるカレーが人気の隠れ家的なお店です。2011年4月19日にオープンし、地元の人々はもちろん、遠方からも多くのファンが訪れる名店として知られています。お店はご夫婦とスタッフの方で切り盛りされており、温かい接客も魅力の一つです。

お店最大の特徴は、その奥深い味わいのカレーです。厳選された8種類ものスパイスを独自にブレンドし、注文を受けてから一つ一つ丁寧に調理されるため、出来立て熱々のカレーを味わうことができます。特にポークカレーは、ごろごろとした大きめの豚肉がたっぷりと入っており、食べ応えも満点です。チキンカレーには鶏肉がゴロゴロと入っており、ルーの中には青唐辛子も入っているので、辛さはお好みで調整できるようになっています。辛味が足りないと感じた際には、この青唐辛子を潰して加えることで、自分好みの辛さに仕上げることが可能です。

定番のチキンカレーとポークカレーの他に、日替わりカレーが登場することもあります。辛さや量、トッピングの追加も可能で、特にパクチーや温泉卵などのトッピングは、カレーの風味をさらに豊かにしてくれます。カレーと一緒に提供されるサラダは、レーズンとコーン、トマトの甘めな和え物で、カレーの合間に食べると良い箸休めになります。また、食後にはサービスでチャイティーが出され、その甘みが口の中をさっぱりさせてくれるため、辛さを感じた後にはぴったりです。

カレーの店マボロシは、その美味しさから開店前から行列ができることも珍しくなく、特にランチタイムは早い時間で売り切れてしまうこともある人気ぶりです。そのため、整理券が配布されることもあります。お店の内装は、レトロな雑貨が飾られており、独特の温かい雰囲気が漂っています。

食べログ
  • ポークカレー 1300円
  • チキンカレー 1200円
  • 整理券配布で入店
  • 8種のスパイス
    クミン・シナモン・カルダモン・シナモンの葉・クローブ・フェネグリーク・コリアンダー・ブラックペッパー
  • 焙煎したスパイス+玉ねぎ
  • 幻グルメ”攻略法
    午前8時から並べば可能性あり!?
Retty

カレーの店 マボロシ – Retty(レッティ)

[カレー好き人気店☆☆☆] こちらは『カレーの店 マボロシ(相模原市/カレー)』のお店ページです。実名でのオススメが91件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ページを見る

住所 神奈川県相模原市中央区中央3-7-1
電話 042-751-3320

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!