【ソロ活女子のススメ】ソロ角打ち・激うまビールと壁画『上野萬屋酒舗』御徒町のお店情報〔江口のりこ〕

【ソロ活女子のススメ】ソロ角打ち・激うまビールと壁画『上野萬屋酒舗』御徒町のお店情報〔江口のりこ〕

画像はイメージです

放送の【ソロ活女子のススメ4】で紹介されたビールが美味しい角打ちは創業90年の酒屋『上野萬屋酒舗』です。番組で紹介したメニュー、お店の場所情報。

創業90年の酒屋で角打ち 新御徒町駅「上野萬屋酒舗」

上野萬屋酒舗は創業90年のビールが美味しいと評判の酒屋さんです。

店内の壁画は40年近く前に、現在お店を営んでいる姉妹のお父さんが、近くにある東京芸術大学の学園祭に使うお酒を配達していました。

その縁で、ある卒業生のアーティストと知り合って、壁に絵を描いてもらうことになったのですが、お父さんが亡くなってしまい、その壁画をお客さんに見てもらうために、角打ちを始めたといいます。


食べログ
  • ちょい飲みセット 600円
  • 煮込み
  • ビールサーバーの管を毎日『心を込めて』洗浄してきめ細やかな泡が出る
Retty(レッティ)

上野萬屋酒舗(上野/立ち飲み) – Retty

こちらは『上野萬屋酒舗(上野/立ち飲み)』のお店ページです。実名でのオススメが54件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都台東区東上野1-25-8
電話 03-3831-3900

江口のりこ・小林きな子・渋谷謙人・佐々木春香・大塚明夫

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!