【SHOWチャンネル】新潟のお麩・車麩(くるまふ)『宮村製麩所』の通販お取り寄せ

画像はイメージです

(土)放送の【1億3000万人のSHOWチャンネル(ショウチャンネル)】櫻井翔さんがMCで紹介された新潟のお麩・車麩4回巻(くるまふ)は『宮村製麩所』です。
通販お取り寄せ情報も紹介。

宮村製麩所 車麩

宮村製麩所は、明治35年(1902年)に新潟県新発田市で創業されました。

創業当初から車麩や新発田麩を製造しており、製品の原料である小麦グルテン(小麦蛋白質)を最大限に活用し、「おいしい麩」としてお客様からの評価を得ることを目指してきました。

車麩は、独自の製法により、小麦の風味を最大限に引き出していることが特徴です。また、宮村製麩所は伝統的な製法を守りつつも、新しい技術を取り入れることで、一貫した品質の維持と、さらなる味の向上に努めています。その結果、日本全国の多くのお客様に愛され、地元新発田市を代表するブランドとしても認知されています。

番組では後藤真希さん・前田敦子さん・みやぞんが試食をしました。

  • 車麩
    小麦の風味豊かで、もっちりとした食感
    車麩は宮村製麩所の代表的な商品で、伝統的な製法で作られています。素材の味を生かしたシンプルながら深い味わいが特徴です

宮村製麩所 車麩4回巻厚切り

宮村製麩所 新発田麩

ロケ地「宮村製麩所」

明治創業、新潟の麩のことなら – 宮村製麩所 – こだわりの車麩、新発田麩、白玉麩、生麩など

明治から新潟の麩を美味しさをお伝えしている宮村製麩所。こだわりの車麩、新発田麩はもちろん生麩やスイーツなど、こだわりの麩を作っています。…

住所 〒957-0356 新潟県新発田市岡田1807−6
電話 0254-20-8220

櫻井翔・羽鳥慎一・小峠英二・吉村崇・いとうあさこ・狩野英孝・後藤真希・鈴木亜美・前田敦子・みやぞん

不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!