【人生最高レストラン】排骨拉麺 (パーコーメン)南野陽子『オリガミ』キャピトルホテル東急の中華のお店の場所

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【人生最高レストラン】でゲストの南野陽子さんが紹介した、キャピトルホテル東急の名物・パーコー麺のお店は『オリガミ』です。

排骨拉麺 (パーコーメン) 溜池山王駅「オールデイダイニング オリガミ(ORIGAMI)」

『オールデイダイニング ORIGAMI』の 排骨拉麺(パーコーメン)は、1967年に東京ヒルトンホテルとして開業したホテルの伝統を受け継ぎ、今も変わらぬ味わいを提供しています。元総支配人リチャード・ハンデル氏が「日本のゲストにも喜ばれる一皿を」と考案したメニューが礎となり、ザ・キャピトルホテル東急の開業後も「受け継がれた味」として大切に守られてきました。ホテル3階の落ち着いたダイニングに足を踏み入れると、庭園の緑を望みながら歴史ある味を楽しめます。

『オールデイダイニングORIGAMI』の名物である排骨拉麺(パーコーメン)は、国産豚ロースを秘伝のタレに2時間半漬け込み、二度揚げして外はサクサク、中はジューシーに仕上げています。スープは鶏と豚ガラを約6時間かけて抽出し、オリジナルの醤油ダレとオイスターソースの甘みを加えたもので、深いコクと後味の良さが特徴です。麺には外国の方が時間をかけても伸びにくい仕様が採用され、最後の一滴まで香り高いスープを堪能できます。

同店で一番人気を誇るのはもちろん排骨拉麺(パーコーメン)ですが、次いで評判の高い料理がオムライスデミグラスソースとともにです。ふわふわの卵とコク深いデミグラスソースが絶妙に絡み合い、老若男女を問わず愛されています。しっとりとした卵の食感と、濃厚ながらも重くないソースが食欲をそそり、メインとして満足感を与えてくれます。

そのほかにも多彩な名物メニューが揃い、インドネシア風フライドライスは、ナンプラーや香辛料を効かせたアジアンテイストの炒めご飯が特徴です。国産牛のローストビーフグレイビーソースとフレッシュフォースは、柔らかな赤身肉にコクのあるソースがマッチし、ジュージーな味わいが楽しめます。また、オマール海老のパスタは、ぷりぷりの海老の旨みをクリーミーなソースで包み込み、贅沢な一皿として好評です。どの料理も丁寧な下ごしらえと上質な素材選びが感じられ、ホテルダイニングならではの華やかさと安心感を両立しています。


食べログ
  • 排骨拉麺 パーコーメン
  • 醤油ベースの甘ダレに
    2時間半漬け込んだ国産豚ロース
  • 190℃と160℃の油で2度揚げすることで
    外はカリッと中はジューシーに
  • 1970年代から続くメニュー
  • VIPに愛された!名物中華

口コミ・予約

ORIGAMI (オリガミ) – ザ・キャピトルホテル 東急/オールデイダイニング [一休.comレストラン]

時間帯を気にせず、終日ご利用いただけるオールデイダイニング。ご朝食からフレンチテイストのお料理や、ブイヤベース、ローストビーフなど、ソムリエお奨めのワインとともにお楽しみいただく本格ディナーはもちろん、旧キャピトル東急ホテルの時代から続く名物メニューをはじめ、バラエティ豊かなアラカルトもお召し上がりいただけます。柔らかな自然光と水庭に面した店内には、開放感のある個室もございます。
ORIGAMI/ザ・キャピトルホテル 東急の予約は一休.com レストラン。…

ホームページ

オールデイダイニング「ORIGAMI」 | 溜池山王駅直結(東京・赤坂)ザ・キャピトルホテル 東急【公式】

朝食ビュッフェをはじめ、ランチや本格ディナー、アラカルトまで多彩なメニューをご用意しております。…

www.tokyuhotels.co.jp

住所 東京都千代田区永田町2-10-3 ザ・キャピトルホテル 東急 3F
電話 03-3503-0872

加藤浩次・宇賀神メグ・島崎和歌子・高橋茂雄・南野陽子・南野陽子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!

お買い得情報

旬の野菜を自宅にお届け!

フジテレビ系 セブンルールで紹介。
収穫後最短24時間以内の朝どれ食材を
まずは少量の注文からお試し可能!

カテゴリー: 人生最高レストラン
モバイルバージョンを終了