【人生最高レストラン】大自然フレンチ 谷原章介『ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー』長野県のお店の場所

画像はイメージです

放送の【人生最高レストラン】で谷原章介さんが紹介した大自然フレンチは長野県東御市の『ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー』です。

大自然フレンチ 「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー(Villa d’Est Gardenfarm And Winery )」

谷原章介さんが紹介したVilla d’Est Gardenfarm And Winery(ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー)は、1991年に玉村豊男さん、抄恵子さん夫妻が長野県東御市に移住し、西洋野菜やハーブの栽培を始めた農園「ヴィラデスト」からスタートしました。

1992年には、0.2ヘクタールの畑にメルロー、シャルドネ、ピノ・ノワールを植え、ブドウ栽培を開始。2003年には「ヴィラデストワイナリー」として醸造を始め、その後、ワインは数々の賞を受賞し、日本を代表するプレミアムワインと評価されるようになりました。

ヴィラデストの最大の特徴は、地元で採れたばかりの新鮮な素材を生かした料理と、自社で育てたブドウから作られるワインを楽しめることです。このワイナリーでは、ブドウ畑の風景を眺めながら、そのブドウから作られたワインを味わうことができ、ガーデンを眺めながら地元で採れたばかりの新鮮な素材を生かした料理を囲んで楽しい時間を過ごすことができます。


食べログ
  • ランチコース
  • エッセイストで画家の玉村豊男さん
    45歳で長野県東部町現・東御市に移住し、荒地から農園を開拓
  • 12ヘクタールの広大な土地にブドウ畑・ワイナリー・ガーデン・レストランなどを併設
  • ランチコースでは野菜・ハーブなど長野県産の採れたて食材を使用

ホームページ

ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー

ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー

ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーのオフィシャルサイトです。ブドウ畑の風景を見ながら、そのブドウからつくられたワインを飲む。ガーデンを眺めながら、地元で採れたばかりの新鮮な素材を生かした料理を囲んで、楽しい時間を過ごす。そんな田園のリゾートを目指しました。美しい景観の中で、自然と折り合いをつけながら暮らすことに、多くの人々の共感を得られればと願っています。…

www.villadest.com

住所 長野県東御市和6027
電話 0268-63-7704

加藤浩次・島崎和歌子・朝日奈央・とにかく明るい安村

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!