【人生最高レストラン 西川貴教】鮎の塩焼き・月とスッポン鍋 滋賀『比良山荘(ひらさんそう)』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年6月26日(土)放送の【人生最高レストラン】で紹介される鮎の塩焼き・月とスッポン鍋 滋賀『比良山荘(ひらさんそう)』のお店情報をチェック。

鮎の塩焼き・月とスッポン鍋 「比良山荘(ひらさんそう)」


食べログ
  • 月とスッポン鍋
  • 鮎の塩焼き
  • 琵琶湖産の鮎
  • 蓼酢
Retty(レッティ)

鍋の季節到来!!!「比良山荘 (ひらさんそう) (大津/鍋)」 – Retty

美味しい熊肉が味わえるお店、「比良山荘」。人気の「月の輪熊とイノシシ肉の鍋」は絶品で、店主懇意の漁師さんが、打つ場所から血抜きの仕方までこだわりをもって対応して出来た、臭みがない肉の旨みを堪能出来ます。〆にはうどんや雑炊が最適♪栃餅もいれて食べるとお腹いっぱいになり満足すること必至ですよ♪…

retty.me

ホームページ

比良山荘 – 山の辺料理 HIRASANSOU

「山の辺料理」春は山菜 夏は鮎 秋は松茸 冬は猪と熊…

お取り寄せ・自宅配送

OMAKASE

比良山荘 ご自宅配送(鍋)のご予約 – OMAKASE

比良山荘 ご自宅配送(鍋)のご予約はOMAKASE[おまかせ]で。■近江しゃものじゅんさい鍋 滋賀県特産の近江しゃも。 大自然の中、平飼いにて155日以上。 与える餌もすべて特別仕様。 農場で愛情たっぷりに育てて頂いた、どこか昔懐かしいお味のする軍鶏肉です。 秘伝の出汁にたっぷりのじゅん……

omakase.in

住所 滋賀県大津市葛川坊村町94 比良山荘
電話 077-599-2058

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!