【人生の楽園】かわいい苺ショートケーキ『chito(チト)』富山県新庄町の場所を紹介

画像はイメージです

(土)放送の【人生の楽園】で紹介された苺ショートケーキが好きすぎてケーキ職人になった宮森雅也さん・千歳さんの男の夢!かわいいケーキ店は富山市新庄町の『CAKE SHOP chito(ケーキ ショップ チト)』の場所情報。

かわいいケーキ店 東新庄駅「CAKE SHOP chito(ケーキ ショップ チト)」

富山市にある『CAKE SHOP chito(チト)』は、地元富山県立山町出身の宮森雅也さん(52歳)とその妻、千歳さん(55歳)が運営するケーキショップです。
店名の由来は奥様の千歳さんのチトと、千歳飴のように細く長くやっていけたらいいなと考案。

雅也さんは27年間勤めた百貨店を早期退職し、夢だったケーキ店を開業しました。この夢の実現には、幼い頃からのケーキへの深い愛情と、厳しい時代の中での人生の再考がありました。

雅也さんと千歳さんの出会いは、地元の百貨店での勤務中。2010年に結婚し、休日は共にスイーツ巡りを楽しむ仲睦まじい夫婦です。
経営環境の悪化とコロナ禍の影響で百貨店が長期休業となったことを機に、雅也さんはケーキ作りの道を志しました。専門学校で学び、製菓衛生師の国家資格を取得後、2023年9月に『CAKE SHOP chito』をオープンしました。

店舗の看板商品であるふんわり フワフワ真っ白な生クリームの「苺ショート」は、雅也さんの細やかなこだわりが光る逸品です。クリームの形状とイチゴの配置に特別な注意を払い、見た目だけでなく味においても完璧を追求しています。
さらに「糀チーズケーキ」は、千歳さんの親戚が経営する『新村こうじみそ商店』から特別に提供された糀を使用しており、小麦粉の代わりに糀を粉末状にして加えることで、グルテンフリーの健康的な選択肢を提供しています。


食べログ
  • 苺ショート
  • 糀チーズケーキ
  • 午前10時に開店
  • 苺ショートケーキ
    優しい甘さのスポンジ生地と濃厚な生クリーム、新鮮な苺を使用したショートケーキ
  • 糀チーズケーキ
    北海道生クリームと「新村こうじみそ商店」の糀を使ったチーズケーキ
    小麦粉不使用で、グルテンフリー
  • 糀チョコケーキ
    糀を使用したことで、ふんわりとした食感と深い味わいが楽しめるチョコケーキ
    小麦粉不使用で、グルテンフリー
住所 富山県富山市新庄町157-1 HANAハイツ 1F
電話 090-4328-9575

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

堀川小泉駅「新村こうじみそ商店 本店」

宮森雅也さんの先輩パティシエ「Ryu du roi(リュードゥロワ)」


食べログ
Retty(レッティ)

リュードゥロワ(富山市/ケーキ屋) – Retty

こちらは『リュードゥロワ(富山市/ケーキ屋)』のお店ページです。実名でのオススメが1件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 富山県富山市秋吉120-5
電話 076-456-3276

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!