この記事の目次
チキンワッフル「Suzie-Q(スージーキュー)」
店名は1970年代に活躍した女性ロッカー、スージー・クアトロさんに由来しています。
オーナー夫婦はどちらも料理人で、ご主人が昔からアメリカ映画に出てくるダイナーに憧れを抱き、アメリカ旅行でその思いをさらに強くしたそうです。
店内はまるでアメリカにいるような雰囲気。
カウンター席とテーブル席があり、海外からのお客さんもよく訪れると聞きます。朝7時から営業していて、朝食からアメリカの味を体験できます。
この店の主力メニューは、なんと言ってもボリューム満点のハンバーガー。
ブロック肉を独自の配合でミンチにし、牛肉100%で作るパティは厚みがあり、ジューシーな肉の旨みが口いっぱいに広がります。
手作りのバンズも香ばしく、具材とのバランスがとても良いです。
中でも外国のお客さんに人気が高いのは、甘いワッフルにフライドチキンが豪快に乗せられたチキンワッフル。
カリッとした衣とジューシーな鶏肉にスパイスが効いていて、メープルシロップをかけて食べる意外な組み合わせが癖になります。
たっぷりのスライスビーフと炒めた玉ねぎ、とろけるチーズを自家製の胚芽パンで挟んだフィリーチーズステーキサンドも好評です。
一口食べると、肉とチーズの濃厚な味わいが口の中に広がります。さらに、チキンやオクラ、ソーセージ、香味野菜がスパイスと共に煮込まれたトマトベースのガンボスープは、アメリカ南部の郷土料理で、深みのある味わいが多くの人を惹きつけています。
- 巨大フライドチキンがのる絶品ワッフル
Suzie-Q スージーキュー(東小金井/創作料理/洋・和洋・各国料理・その他)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!Suzie-Q スージーキューの地図、メニュー、口コミ……
| 住所 | 東京都小金井市東町4-31-10 曽根ビル 1F |
|---|---|
| 電話 | 042-315-2602 |
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
