放送の【メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ】でEXIT兼近さん・満島真之介さんと、野間口徹さんがロケで紹介した、カレー蕎麦のお店は『そば処 さつき』です。
この記事の目次
カレー蕎麦「そば処 さつき」
「そば処 さつき」は、昭和50年に創業した老舗の蕎麦専門店で、千葉県印西市大森にあります。一度休業されていましたが、2024年10月12日に2年ぶりに再オープンされました。
このお店の特徴は、なんといってもそのボリュームです。通常の並盛でも400gと、他店の大盛り以上の量を提供しており、食べ応え抜群です。
また、使用している蕎麦は北海道石狩沼田産のキタワセ種で、香り高く風味豊かな味わいが楽しめます。
人気のメニューは、天ざる蕎麦です。揚げたての天ぷらと冷たい蕎麦の組み合わせが絶妙で、特に天ぷらは海老、しそ、蓮根、茄子、さつまいも、たけのこ、かぼちゃ、ししとうなど種類も豊富です。
その他にも、鴨せいろ蕎麦やとろろ蕎麦など、多彩なメニューが揃っています。特にキロ蕎麦は、その名の通り1kgの蕎麦を提供しており、大食漢の方にも満足いただける一品です。
住所 | 千葉県印西市大森4450-57 |
---|---|
電話 | 0476-42-2606 |
兼近大樹・EXIT・満島真之介・野間口徹
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修

Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!