【帰れマンデー】パエリア『おへそカフェ』広島のお店の場所

【帰れマンデー】パエリア『おへそカフェ』広島のお店の場所

画像はイメージです

放送の【帰れマンデー 秘境グルメ】で紹介されたパエリアは広島県世羅町の山あいにある『おへそカフェ』です。

パエリア「おへそカフェ アンド ベーカリー(おへそ Cafe & Bakery)」

「おへそカフェ」は広島県の農村地帯の築160年の古民家農家住宅のカフェで、スペイン人と国際結婚された夫婦が営むベーカリーカフェです。

国際結婚したスペイン出身のフランク・カステヤさんと代田 京子さんの作る料理が人気で、実は独学で学んだパエリア・ピザを提供しています。

人気のパエリアには瀬戸内海のカキ・タイ・タコと松きのこ・トマトベースに10種類以上の野菜を炒めたペーストが味の決め手です。

お米を炊く出汁には地元の野菜や瀬戸内海で取れた魚介などおよそ14種類の食材を使用し、多くの食材で出汁を取るのが本場スペイン流です。

このお店はふるカフェ系 ハルさんの休日でも紹介され行列のお店になっています。

いきあたりバッチリなカフェ 広島県世羅町のスペイン国際結婚夫婦が営む『おへそカフェ』

食べログ
  • パエリア 3850円
Retty(レッティ)

おへそ カフェ(世羅/カフェ) – Retty

[カフェ好き人気店☆]こちらは『おへそ カフェ(世羅/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが27件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ホームページ

住所 広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
電話 0847-23-0678

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

タカアンドトシ・サンドウィッチマン

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!