放送の【ヒルナンデス】で紹介した、『明太バターもち』平野レミさんのレシピ・作り方。
お餅と明太子、バターの最強トリオが織りなす絶品おつまみです。外はパリッと香ばしい海苔、中はとろ〜り伸びるお餅に、明太子の旨味とピリ辛、バターのコクが絡み合う至福の一品。電子レンジで1分もかからずに完成する手軽さも魅力的で、忙しい日のおやつや晩酌のお供に最適です。

この記事の目次
明太バターもち
材料
もち 1個(50g)
明太子 大さじ1/2
バター 小さじ2(約8g)
醤油 小さじ1/4
焼き海苔 適量
作り方
- 準備
もち 8等分に切って水にくぐらせる - 耐熱ボウルにもち1個分(50g)・明太子・バター・醤油を入れて混ぜる
- 軽くラップをして600Wで50秒温める
- ラップを外し、素早く箸で混ぜて海苔にのせて巻く
- 出来たてをすぐに食べる
- 5
- 10
- 1
『明太子』で人気のTVレシピ
[記事公開日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!
