【エブリィ】上ロースセット・肉屋卸の直営の焼き肉『駒形屋』藤沢市の肉屋のトナリの人気店情報 #every

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【news every 】新鮮でウマい!肉屋のトナリの人気店で紹介した、焼き肉屋さんは藤沢市の『駒形屋』です。

焼き肉 藤沢本町駅「駒形屋(コマガタヤ)」

駒形屋は、1990年に創業した有限会社石井ミート販売藤沢が運営する焼肉店で、2000年にオープンしました。

藤沢市羽鳥の住宅街に佇むこのお店は、精肉卸業者の直営店ならではの強みを活かし、芝浦市場で社長自らが目利きした最高ランクの黒毛和牛を中心に厳選した食材を味わえます。藤沢駅と辻堂駅のちょうど中間あたり、羽鳥中学校の隣という立地ですが、地元の方々に長年愛され続けている人気店です。石井明雄さん・石井龍彦さんが切り盛りしています。

このお店の大きな特徴は、精肉卸業者ならではの品質の高い黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる点です。

母牛を中心とした黒毛和牛は、きめ細かなサシが入りながらも脂身が少なく、噛むほどに肉本来の旨みが広がります。

人気のメニューは、ランチタイムに提供される和牛カルビセットです。並盛、中盛、大盛と選べるボリュームで、ライスにキムチ、サラダ、スープが付いたセットメニューとなっています。
大盛りでも驚くほど柔らかく、上品な味わいのカルビは、塩で食べてもタレで食べても絶品です。レモン汁をかけたり、胡椒をかけたり、辛味噌を付けたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

その他の名物メニューとしては、上ロース上カルビといった上質な部位が挙げられます。
脂ののった上ロースは肉厚でありながら柔らかく、じっくり焼くことで肉汁があふれ出します。

また、特選サーロインはとろけるような食感で、特別な日にぴったりの逸品です。さらに、ホルモン好きの方には上ミノがおすすめで、ザクザクとした食感と食べ応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。

厚切りタン塩も人気メニューのひとつで、肉厚なタンはレモンを絞って爽やかに味わうのがおすすめです。

そして、駒形屋サラダ石焼ビビンバといったサイドメニューも充実しており、焼肉と一緒にバランスよく楽しめます。

店内には掘りごたつ式のテーブル席やカウンター席など約56席が設けられており、家族連れでも気軽に利用できるアットホームな雰囲気が魅力となっています。

ランチタイムは開店前から行列ができるほどの人気で、平日でも夕方18時を過ぎると満席になることが多いため、予約がおすすめです。

また、お店の正面では毎週土曜日に精肉の小売販売も行っており、バーベキューやパーティー用に上質なお肉を購入することもできます。焼肉テーブルは煙が出にくいタイプを採用しているため、店内に焼肉特有の臭いがこもらず、快適に食事を楽しめるのも嬉しいポイントです。


食べログ
  • 上ロースセット 1793円
  • ミスジカルビ
  • Kitchenこまがた
    ハンバーグset 1800円
    サーロインステーキset 2420円
  • 黒毛和牛一頭買い
  • 毎週土曜に小売もしている
  • 特大1枚!和牛ロース
公式サイト

石井ミート販売藤沢直営 焼肉「駒形屋」

肉の卸・石井ミート販売藤沢直営の焼肉「駒形屋」の公式サイト。営業日、サービスデー、お肉の小売販売のご案内など。…

www.komagataya.net

公式サイトを見る

住所 神奈川県藤沢市羽鳥4-13-26
電話 0466-33-2910

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!