【エブリィ】うな重・鰻丼 『うなぎ あら川』荒川区・小台駅のお店情報〔令和の出前物語・every〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【news every 】電話1本で届けます!令和の出前物語で紹介した、うな重 のお店は荒川区・小台駅『うなぎ あら川』です。

荒川区・小台駅の出前物語「うなぎ あら川」

『うなぎ あら川』は創業70年の都電荒川線小台停留所前で愛され続けてきた老舗うなぎ店で、お店は約70年間にわたって地域の人々に親しまれています。

このお店の最大の特徴は、番組でも取材した出前や、道路から窓越しにテイクアウトも可能で、お店の中に入らなくても購入できるサービス。鯉料理も名物な下町のうなぎ屋さんとして知られており、うなぎだけでなく川魚料理の専門店としての顔も持っています。

店内は一階と二階があり、二階は個室になっており、美味しい鰻丼、鰻重をはじめ鰻を使った肴、一品料理も人気です。

人気なのはフワフワの大きめの鰻重で、ひつまぶしもボリュームがあって満足感があります。

メニューはうな重 桃・椿・藤、あら川重2段重の桃、椿、藤という松竹梅ではないクラス分けが特徴的です。またうなきゅううな玉といった一品料理も充実しており、鴨串なども提供されています。ランチメニューでは数量限定でうな丼を1100円で味わうことができ、低価格で気楽にうなぎを楽しめるのも魅力の一つです。

食べログ
  • 鰻重「椿」3300円
  • 鰻丼 さくら 2000円
  • 出前物語
  • 創業70年そば店
Retty

うなぎあら川 – Retty(レッティ)

こちらは『うなぎあら川(町屋/うなぎ)』のお店ページです。実名でのオススメが2件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

ページを見る

住所 東京都荒川区西尾久3-21-2 あら川ビル 1F
電話 03-3893-4167

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!