この記事の目次
1日1組の自宅レストラン「釣魚台膳」
このお店の最大の特徴は、オーナー自らが釣り上げた新鮮な魚を使った料理を楽しめることです。活締め・血抜き処理から始まり、鱗・内臓処理、強酸性水での殺菌処理、酸化防止真空パック処理、釣った当日の冷蔵処理という5段階の丁寧な魚処理により、鮮度と美味しさを最大限に引き出しています。この特別な処理により、生臭さが気になる魚嫌いの方でも美味しく召し上がれると評判で、多くのお客様に喜ばれています。オーナーが特に愛するイサキとヒラメは、このお店でしか味わえない絶品の味わいを楽しめます。
お店の一番人気は魚菜づくし鯛めし弁当です。この弁当は14種類もの品数が詰め込まれており、一つ一つが手の込んだ丁寧な仕上がりとなっています。オーナーが釣り上げた鯛を使った炊き込みご飯をメインに、季節の魚料理が贅沢に盛り込まれた逸品で、持ち帰りでも店内と変わらぬクオリティの料理を堪能できます。
店内で楽しめるコース料理では、カルパッチョと魚のつみれ、西京漬けが特に評判の名物料理となっています。カルパッチョは、イサキ、ウマヅラハギ、ワラサ、ヒラメなど4種類の新鮮な魚を使用し、釣りたてならではの身の締まりと絶妙な弾力感が楽しめます。つみれは様々な魚のアラを使った出汁で作られており、深い旨味と繊細な味わいが特徴的です。また、イサキの西京漬けは、オーナーの技術が光る一品で、魚の旨味と西京味噌の甘みが絶妙に調和した仕上がりとなっています。コース料理は2500円から3500円のランチコース、3000円から4000円のディナーコースがあり、前菜4から6品、魚料理1から3品、魚を使ったご飯またはパン、魚使用汁物、デザートで構成されています。釣況によりお任せコースとなりますが、和洋中のお好みを予約時に相談することも可能で、お客様一人ひとりの好みに合わせた特別な料理体験を楽しめます。
- 1日に1組の完全予約制
- 鈴木伸生さんが切り盛り
- 店主が釣った新鮮な魚
- 完全予約制の自宅レストラン
こちらは『釣魚台膳(稲毛区・花見川区/魚介・海鮮料理)』のお店ページです。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
retty.me
| 住所 | 千葉県千葉市稲毛区園生町408-108 |
|---|---|
| 電話 | 不明の為ですお待ちしております |
newsevery
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!







