【エブリィ】シチューハンバーグ『菜胡野家(ナゴヤカ)』栃木県大田原市の旧奥州街道沿いのお店情報 #every

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【news every 】レトロが魅力!歴史街道グルメ旅で紹介した、栃木県大田原市のシチューハンバーグのお店は『菜胡野家(ナゴヤカ)』です。

旧奥州街道のシチューハンバーグ 「菜胡野家(ナゴヤカ)」

菜胡野家(なごやか)は、栃木県大田原市佐久山にある、2002年創業の築80年の古民家を改装した温かみのある洋食レストランです。​

このお店は、オーナーシェフのお母様の実家を移築して開業されたという、家族の思い出が詰まった場所です。​店内は木のぬくもりが感じられ、ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。​座敷席もあり、靴を脱いでくつろげるため、子連れのファミリーにも人気です。

このお店の最大の魅力は、5種類のソースから選べるハンバーグです。特に人気なのが、創業当初からの定番であるシチューハンバーグ菜胡野家風。ふっくらとしたハンバーグに、温泉卵がトッピングされ、熱々のシチューソースとともに提供されます。その他にも、和風ソース、トマトクリーム、おろしポン酢、トマトカレーといったバリエーションがあり、訪れるたびに違った味わいを楽しめます。

石焼きガーリックライスも人気の一品です。​角切りチャーシューと半熟卵がトッピングされ、熱々の石鍋で提供されます。​お好みでキムチやコチュジャンを加えることで、味の変化を楽しむことができます。​香ばしいガーリックの風味とジューシーなチャーシューが絶妙にマッチし、食欲をそそります。

食後には、手作りのデザートプレートがおすすめです。わらび餅やアイスクリーム、ガトーショコラなどが一口サイズで盛り合わせられ、和洋折衷の優しい味わいが楽しめます。ランチと一緒に注文すると、お得な価格で提供されるのも嬉しいポイントです。


食べログ
  • 定番シチューハンバーグ菜胡野家風 1500円
  • ハンバーグトマトソースカレーセット 1500円
  • 和風ハンバーグ木のこソースセット 1500円
  • 旧奥州街道のシチューハンバーグ
  • 牛6:豚4の220gハンバーグ
  • 古民家の名物ハンバーグ
Retty(レッティ)

菜胡野家(大田原/ハンバーグ) – Retty(レッティ)ic_export

こちらは『菜胡野家(大田原/ハンバーグ)』のお店ページです。実名でのオススメが10件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 栃木県大田原市佐久山4328-58
電話 0287-28-2226

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

newsevery

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!