【充電させてもらえませんか】ソフトクリーム『赤いリボン めーぷる俱楽部』北海道岩見沢市のお店の場所〔佐々木久美〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【出川哲朗の充電させてもらえませんか?】絶景の北海道<留萌⇒夕張>で佐々木久美さんがロケで食べた、ソフトクリームのお店は『赤いリボン めーぷる俱楽部』です。

ソフトクリーム 岩見沢駅「赤いリボン めーぷる俱楽部」

赤いリボンは1978年に岩見沢市で創業した洋菓子店で、北海道のメープルシロップを使ったお菓子が名物のお店です。店舗は国道12号線沿いのピンク色の可愛らしい外観が目印となっており、岩見沢駅から車で約5分の場所にあります。
創業から40年以上にわたり地域の人々に愛され続けています。

このお店ならではの特徴は、カエデ樹液から作るメープルシロップを使った独自のお菓子作りです。メープルシロップは砂糖の2倍の甘さがありながらカロリーは半分と体に優しく、カルシウムも豊富に含まれています。店内には専用のバウムクーヘンオーブンがあり、ガラス越しに職人が一層一層丁寧に生地を焼き上げる様子を見ることができます。
また姉妹店のめーぷる俱楽部では、2006年12月に岩見沢市春日町にオープンし、本店よりも広いカフェスペースで購入したケーキをゆっくりと味わうことができます。

食べログ
  • ソフトクリーム(ミックス) 430円

ホームページ

住所 北海道岩見沢市春日町1-6
電話 0126-35-6650

出川哲朗・森田哲矢・さらば青春の光・佐々木久美

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!