【充電させてもらえませんか】海鮮ビュッフェ・小田原漁港『ほうじょう』のお店の場所〔サーヤ・ラランド〕

【充電させてもらえませんか】海鮮ビュッフェ・小田原漁港『ほうじょう』のお店の場所〔サーヤ・ラランド〕
放送の【出川哲朗の充電させてもらえませんか?】箱根⇒熱海で紹介した、海鮮ビュッフェ・小田原漁港のお店は『ほうじょう』です。

海鮮ビュッフェ・小田原漁港「海鮮ビュッフェ ほうじょう Seafood buffet Houjyo」

『海鮮ビュッフェ ほうじょう』は、神奈川県小田原市にある小田原漁港の2階に店を構えています。小田原漁港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を、ビュッフェスタイルで心ゆくまで堪能できるお店として人気を集めています。

料亭で腕を磨いた板長が、その日一番の旬の魚を使い、心を込めて調理してくれるのが特徴です。ビュッフェでは、お刺身はもちろん、焼き物、フライ、煮物など、常時入れ替わる多彩な魚介料理を好きなだけ味わえるのが魅力です。

中でも、地元小田原で獲れた新鮮なアジを、板長が「究極」と自負するほどのこだわりで揚げたアジフライは、外はサクサク、中はふんわりとした食感で、多くのお客さんが絶賛しています。

小田原名物として知られる「おしつけ」のお刺身は、特選ビュッフェコースで別盛で提供されるほどの贅沢な一品です。

また、甘辛いタレでじっくり煮込まれた「おしつけのアラ煮」は、家庭的で懐かしい味わいが楽しめます。さらに、特製のタレに漬け込んで香ばしく焼き上げたサバみりん干しや、シンプルながらも素材の旨味を存分に引き出した本カマス塩焼き、そして地元で獲れた新鮮なアジを豪快に塩焼きにしたアジ塩焼きなども、訪れる人々の舌を楽しませています。これらのメニューは、それぞれに異なる調理法で魚の美味しさを引き出しており、食べ比べもおすすめです。

  • 海鮮ビュッフェ 3300円
  • 海鮮丼
  • アジフライ
  • 2024年に海鮮定食屋がリニューアル
    市場直送の地魚がビュッフェで楽しめる

ホームページ

海鮮ビュッフェ ほうじょう

小田原,早川,海鮮,ビュッフェ,食べ放題,市場食堂

houjyo.com

ページを見る

住所 神奈川県小田原市早川1丁目6−10 小田原水産会館2F
電話 0465-87-5584

出川哲朗・サーヤ・ラランド

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!