【正直さんぽ】ワンタンメン・松波麺(煮干しの旨み和風ラーメン)『松波ラーメン店』世田谷区上町のお店・ロケ地を紹介〔井戸田潤・山之内すず〕

画像はイメージです

放送の【有吉くんの正直さんぽ】で井戸田潤さんと山之内すずさんがゲストでロケをした松波麺・煮干しの旨みが広がるワンタンメンは松陰神社前駅の『松波ラーメン店』です。

煮干しの旨み和風ラーメン 絶品ワンタンメン 松陰神社前駅「松波ラーメン店」

松波ラーメンは看板メニューの松波ラーメンをはじめ、坦々麺・チャーシュー麺・ツケ麺・ワンタン麺など多彩なラーメンその全てが丁寧な仕上がりと評判のお店です。

番組で紹介した松波麺は鶏ガラをベースにカツオ・煮干し・サンマ・アゴなど数種類の魚介から出汁を取ったお店自慢のスープに食感と喉越しの良さを併せ持つ細麺を組み合わせたさっぱりとしていながらコク深い和風ラーメンです。ワンタンメンは魚介のうま味が凝縮したスープに、具材たっぷりの自家製ワンタンをトッピング。


食べログ
  • ワンタンメン 1080円
  • 松波麺 1200円
  • 煮干しのうま味が凝縮されたワンタンメン
Retty(レッティ)

松波ラーメン店(駒沢・用賀/ラーメン) – Retty

[ラーメン好き人気店☆☆]こちらは『松波ラーメン店(駒沢・用賀/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが85件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都世田谷区若林3-19-7
電話 03-5787-8789

有吉弘行・生野陽子

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!